AAA西島隆弘が声帯手術受けていたと判明! 声が出ない状態に!
(09/02)

男女ボーカルダンスユニット・AAAのメインボーカルを担当する西島隆弘が、声帯ポリープを除去する手術を受けていたことが分かった。

業界関係者によると、8月17日に開催された「a-nation」出演後、都内の病院に入院して、ポリープの切除手術を施行。彼は4月頃から喉に違和感を覚えるようになり、コンサートでも得意の高音ボイスが出にくいと感じる事が多くなったそう。病院で診察を受けた結果、声帯が出血していると医師から言われ、早急の手術を勧められた。
しかし、AAAのファンミーティングやa-nationを控え、ファンやメンバーに迷惑をかけるわけにはいかないと、8月後半まで遅らせた。

プロ意識の高さを高く評価する反面、手術を後回しにしたことで、声帯ポリープが3ヶ所も発生。喉頭微細手術という、声帯を最大限守る高度な施術が行われ、無事に成功。現在、声が出ない状態で筆談でコミュニケーションを取っているが、術後の経過は良好。11月に開催されるAAAの全国ツアー初日公演での復帰を目指す。

皆のためを思って、敢えて手術を優先しなかった決断が、後々大きな影響を及ぼさなければよいが・・・。(船越)


関連ニュース
AAA・西島隆弘の頭ポンポンCMにファンはキュン死も一般女性からは冷めた声?
注目ワード
【人物】
西島隆弘
【キーワード】
AAA 西島隆弘 手術 ポリープ 声帯
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau