メンタリスト・DaiGo、京アニ事件の死者実名報道にブチギレ! メディアに楯突いて干された!
(09/05)

メンタリストのDaiGoが、自身のYoutubeチャンネルで、京都アニメーション第1スタジオ放火殺人事件で、死者25人の実名が、マスコミ数社の要望により、京都府警が公開した。

大半の遺族からは同意が得られていないにもかかわらず、「事件の重大性、公益性から実名を提供すべき」という曖昧な理由から、NHKや民放各社は、犠牲になった方々の名前を公表。
DaiGoは、動画の中で、「この実名報道、誰が得するんですか?!」と怒りを露わに。「喜んでるのはマスゴミだけ」「二度とテレビに出られなくなってもいい! はっきり言います。NHKには出ません」など、大手メディアを痛烈に批判したのである。

彼は大学生時代、ガンで母親を亡くしている。突然家族を亡くした遺族がどんな心境か、同様の体験があるだけに、遺族達の気持ちを踏み躙るようなメディアの暴走を、DaiGoは許せなかった。
まだ気持ちの整理がついていない状況で、視聴率を上げるための"ネタ"に利用されて嬉しい人がいるわけがない。

テレビ局を徹底的にこき下ろしたので、もうテレビ番組に出れなくなるだろうと推測していたDaiGo。だが動画アップ後、『サンデー・ジャポン』から出演オファーがあったという。「今回の騒動について語って欲しい」との依頼で、まさかのオファーに「テレビにもいい人いるんですね」と見直した。
だが、何者かの圧力により、同番組出演が一転キャンセルに。DaiGoは電通など大手広告企業も批判していたので、そういった所から圧力がかかり、番組スタッフも従ったと思われる。

DaiGoは昔から京都アニメーションの作品が大好きだったので、余計に怒りがこみ上げたわけだ。たとえ実名報道されるにしても、「マスゴミ発信なのはおかしい」というのが彼の主張。
Youtuberとして、既に100万人以上の登録者がいるので、テレビの仕事が無くなっても本人的には大丈夫なのだろう。マスゴミに媚を売らず、今後もYoutubeで本音をぶちまけて貰いたい。(船越)


関連ニュース
メンタリスト・DaiGoが13歳女子に性的行為!? キモすぎる裏の顔発覚!
メンタリスト・DaiGo、引退発言の真意とは!? 今後は占い師敵に回す!?
メンタリスト・DaiGoのパフォーマンスはヤラセ!? リモコンをポケットに忍ばせていた!
DaiGoからメンタリストの肩書きが外れる!? 権利関係での争い勃発!
注目ワード
【人物】
DaiGo
【キーワード】
メンタリスト DaiGo 炎上 京アニ 火災
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau