「ニッポンノワール」が大ゴケ! 視聴者を困惑させる難解作品!?
(12/08)

俳優・賀来賢人が主演を務めるドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』が、視聴率に苦しんでいる。第6話と第7話は6%台前半に低下しており、5%という危険水域が近づいてきた。
何故同作は不人気なのか、『日刊大衆』がその原因を報じている。

「理由は、話の複雑さ。このドラマはとにかく難解なのだ。"疑い""裏切り""秘密"連発のミステリーで、謎がどんどん深まる作りになっている。ミステリーとしての面白さはあるのだがあまりにも難しくて、それを味わう前に見るのをやめてしまう人も少なくない」(引用:日刊大衆)

ミステリー作品なので、安直なストーリーより、視聴者も謎解きに参加できる方が良いかと思いきや、「もうダメかも。ついていけない」「話のスケールデカすぎてついていけない」と、難しすぎて物語に入り込めず、置いてきぼりになり結果的に視聴をやめてしまう人がいる模様。

広末涼子や井浦新、片寄涼太、堀田真由など、様々な俳優・女優が出演しており、キャストの豪華さは文句ない。同じく日本テレビ系ドラマの『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のような内容を期待していた人にとって、一話完結型の『3年A組』と、どんどん謎が複雑に展開していく『ニッポンノワール』はまるで違う。
似たような作品だと思い観始めたものの、やはり付いていけなくなった、というパターンも少なく無さそう。

もう12月に突入したので、物語は終盤に差し掛かる。今から観始めても、おそらく話が理解不能なので、視聴率は上がりそうにない。あまりに凝りすぎてもダメ、という悪いお手本になってしまう!?(船越)


関連ニュース
「今日から俺は!!」予想外の高視聴率に驚き! ガッキーや中島健人主演作に勝った!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
俳優・賀来賢人と歌手・本田しおりが交際&同棲!
賀来賢人、不良高校生役で連ドラ初主演! 「爽快感を残せるような作品にしたい」
注目ワード
【人物】
賀来賢人
【キーワード】
ニッポンノワール ドラマ 視聴率 賀来賢人 ミステリー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau