Hey!Say!JUMPの音楽番組出演機会が減少している意外な理由とは?
(03/29)

若手ジャニーズグループが次々とデビューする中で、Hey!Say!JUMPの勢いが失速気味だと『まいじつ』が報じている。

2月26日にシングル『I am/Muah Muah』を発売、見事オリコン週間初登場1位を獲得した。ところが、リリースに合わせた歌番組への出演が少ないとファンの間で言われていた。
特に、テレビ朝日系『MUSIC STATION』に出演しなかった事を嘆く人が多かった。その原因を同サイトはこう説明する。

「現在のJUMPは、メンバーの??木雄也がテレビ東京系金曜21時放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』にレギュラー出演中。しかし昨年秋の改編でテレ朝の『Mステ』が同時間帯に来てしまったため、"裏かぶり"によってアーティストなのに『Mステ』に出られないという事態に陥ってしまいました」(テレビ雑誌関係者:まいじつ)

また、3月30日にスタートするTBS系『CDTVライブ!ライブ!』の初回4時間特番にも、Hey!Say!JUMPは出演しない見込みだ。
「3月17日に出演アーティスト第1弾が発表されたのですが、ここに『JUMP』の名前はなし。第2弾、第3弾で名前を連ねる可能性はあるものの、同日の同時間帯に山田涼介主演映画『暗殺教室〜卒業編〜』がフジテレビ系で放送される裏かぶりが発生するため、出演はほぼないとみられています」(同)

タイミングが悪いといえばそれまでだが、主要な音楽番組に出演できないのは、アーティストとして辛いところ。固定ファン以外にもアピールする大事な場であり、決して疎かにしてはならない。
音楽番組を選ぶか、個々のレギュラー番組を選ぶか、厳しい選択を迫られている。(船越)


関連ニュース
Hey!Say!JUMPが「FNS歌謡祭」で口パク!? ファン同士が激しい口論!
Hey!Say!JUMPのCD売上減少が深刻! ファン離れが加速している?
Hey!Say!JUMPのドーム公演は空席祭り!? 人気無いのに見栄張った!?
Hey!Say!JUMPが全国公演見送り! ファンの悪質マナー改善せず!
Hey!Say!JUMPの令和カウントダウンが事前収録だった!? 不自然な日時表記!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Hey!Say!JUMP
【キーワード】
Hey!Say!JUMP 裏被り ライブ CD
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau