Youtuber・ラファエル、テレビ出演のギャラは400万円!? 一同騒然の稼ぎっぷり!
(05/28)

Youtuberとしてフォロワー数165万人を誇る人気クリエイター・ラファエルが、5月12・19日放送のテレビ朝日系『しくじり先生』に登場した。

「自分はどうやってYouTuberとして成功したのか?」という、普段の同番組とは異なる視点から、ラファエルの魅力・軌跡に迫る企画内容。
彼は、純粋に動画をアップし続けるだけではなく、複数の企業を経営する実業家の顔も持つ。実はそれが、莫大な収入を生んでいるのだ。

オードリー・若林正恭らレギュラーメンバーを一番驚かせたのは、「コンサルタントとして月2回、2時間の会議に出るだけで400万円を超える報酬を得ている」という発言。
つまり、彼が動くと時給100万円以上の価値があると自負しているわけだ。これを聞いて、深夜番組でギャラが安いはずの『しくじり先生』のオファーを何故受けたのか尋ねると、「それこそ今日のギャラはさっき言ったぐらいです」と、通常では有り得ない高額を提示され、了承したと明かした。


2週にわたって放送したのも、せめて高額ギャラを回収するため、2週に分けたというのが制作陣の本音。そこまで無理をしたラファエルに出演してもらいたかった理由は定かではないが、若林正恭や平成ノブシコブシ・吉村崇らレギュラー陣は、毎週安いギャラで全力で頑張っているのになんとも惨めな気分になったことだろう。(船越)


関連ニュース
Youtuberと吉本芸人のコラボに「NO!」とアンチ増加! カジサック動画に低評価急増!
人気Youtuber・シバター、「収入激減」アピールも、実際はまだ稼ぎまくり!?
知念侑李がYoutuberに転身? ジャニーズ事務所退社の意向?
坂口杏里がYoutuber・シバターとの結婚発表も、完全にヤラセと冷めた声!
人気Youtuber・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕! 無期限活動休止へ!
注目ワード
【キーワード】
Youtuber ラファエル テレビ 動画 ギャラ エル ギャ 放送 若林正恭 番組 ラフ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau