竹内涼真主演ドラマ、有料サイトへの誘導が悪どい! 好感度もダウン!?
(10/18)

俳優・竹内涼真が、2021年1月期ドラマ『君と世界が終わる日に』に主演することが発表された。髪の毛を茶髪に染めて、髭を生やしたワイルドな出で立ちの竹内涼真が、宣伝写真に載っており、これまでとは異なる彼の一面を楽しめそうな作品である。

ただし、同作は「シーズン1」を日本テレビ系にて放送するが、3月からの「シーズン2」は動画配信サービス「Hulu」での配信になる。これが大バッシングを受けている。
せっかくシーズン1が面白くて続きを見たくても、そこで有料月額制サイトのHuluに誘導されるのは興ざめ。新たな課金商法だ。

「また日テレの"Hulu商法"かよ」「今まで散々叩かれたのに、ついに開き直ったな?」「シーズン1の最終回が、Huluのシーズン2ありきで中途半端だったら困る」「続きはHuluへ……ってなるなら、最初から見るのやめる」
といった批判が聞こえてきた。

CM収入が激減する昨今、ネット配信サイトでの課金は各テレビ局が収益源にしたいと考えている。日本テレビは敢えて最初からHuluありきの作品を提案してきたが、吉と出るか凶と出るか。(船越)


関連ニュース
竹内涼真と新木優子が同時に「ご報告」 同じタイミングで一体なにが?
竹内涼真、アンチからのストレス解消するための意外なオタク趣味明かす!
竹内涼真主演ドラマが露骨な金稼ぎ商法! Huluに課金させるため特別編制作!?
竹内涼真の元カノ、吉谷彩子の両親が本音激白! 捨てられた娘に何を思う?
竹内涼真が三吉彩花と熱愛! 「やってる事手越と一緒」と呆れる声!
注目ワード
【人物】
竹内涼真
【キーワード】
竹内涼真 ドラマ Hulu 日本テレビ 君と世界が終わる日に
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau