【訃報】浅香光代が死去! 隠し子の北岡昭次が明かす!

女優の浅香光代が、12月13日に死去していたことが判明した。享年92歳だった。

"隠し子"として一時期メディアで話題になった息子の北岡昭次が、取材に応じた。彼によると、10月末に膵臓がんでステージ4と診断されたが、高齢を考慮して手術は行わず、経過観察を続けていた。
一週間ほど前から容体が急激に悪化。"余命3ヶ月"と医師から伝えられていたが、当初の想定よりも早く息を引き取り、天国に旅立った。

浅香光代本人には膵臓がんという症状だとは伝えず、入院生活を送らせていたという。「本人は知らなかったと思います。舞台は去年から立てていませんでしたが、仕事をするために準備は整えていました」と、最期まで仕事への復帰意欲を絶たず、回復に努めていたそうだ。

彼女は戦前に「浅香光代一座」を発足させ、女剣劇の復活に大きく貢献。第一線を退いた後は、バラエティー番組のご意見番として活躍。
元プロ野球選手で名監督・野村克也の妻、野村沙知代と一悶着あり、"サッチーVSミッチー抗争"で名を知った人も多いのではないか。

隠し子を妊娠した時のお相手は大物政治家で、総理大臣になりかけた人だというが、浅香光代はその男性が誰なのか最後まで口を開くことはなかった。(船越)


関連ニュース
浅香光代政治家Sとの隠し子告白! 佐藤栄作鈴木善幸か!?
浅香光代プロレスデビューで「死ぬかと思った」
82歳浅香光代が日本刀でプロレス参戦! サッチーや朝青龍も!?
注目ワード
【人物】
浅香光代
【キーワード】
浅香光代 隠し子 病気 死去 北岡昭次 野村 本人 仕事 膵臓
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau