藤原さくらが大滝詠一の楽曲をカバーするも下手すぎて批判殺到!
(05/29)

シンガーソングライターの藤原さくらが、NHK総合「うたコン」で、2013年に他界した歌手・大滝詠一のカバーソングを披露するも、あまりに出来が悪く、批判を浴びている。

彼女は、大滝詠一の楽曲『君は天然色』をカバーして配信リリースしたことがあり、今回オファーされた。性別が異なるため、キーを調整して歌い上げるはずが、声が全然出ておらず、音程も安定せず聴くほうが不安になってしまうようなステージングだった。
幅広い世代にファンを持つ大滝詠一の特集とあって、ファン層の見る目は厳しい。特に、さほど知名度がない藤原さくらが、しっかり歌えていない状況に、怒りの声も。

「大瀧詠一特集だから見てるのに、これは許せない」「大好きだから余計に悲しくなった。こんなこと言いたくないけどごめんね。歌手ならもっと頑張って」「緊張してるの? ド下手なんですけど。声が出てないじゃん」「失礼なのは重々承知なんだけど、大滝さんの作品を汚された気分になった。合わないキーで歌わなきゃいいのに」「藤原さくらとかいう奴、歌下手くそ過ぎだろ」「本当にヘタ過ぎるとどんな名曲も台無しだよ」

カバーソングは、どうしても原曲と比較され、歌唱力に相当自信があって、常に安定して歌いこなせるレベルでないと、安易に手を出してはいけないジャンルと言えよう。(船越)


関連ニュース
Snow Man・向井康二と歌手・藤原さくらが熱愛!? 匂わせ画像に物議!
月9「ラブソング」ヒロイン・藤原さくらが早くも態度デカすぎで大顰蹙!
注目ワード
【人物】
藤原さくら
【キーワード】
藤原さくら 大滝詠一 カバーソング 下手 藤原 歌手 バー さくら
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau