谷原章介、五輪サーフィン銀メダリストに「波を見る目ない」と超失礼発言!

俳優の谷原章介が、司会を務めるフジテレビ系『めざまし8』で、東京五輪サーフィン男子で銀メダリストを獲得した五十嵐カノアに対し、あまりに失礼な発言を繰り出した。

サーフィン経験者の谷原章介は、試合を観た感想として、「残念だったのはカノアさんはレギュラーで、フェレイラ選手はグーフィーなんですよ。逆向きなんです、波の方向が」と専門用語を混じえて説明。

言葉の意味が分からないため周囲の共演者が特に何かコメントできずにいると、「波に恵まれなかったと言ってしまえばそれまでかもしれません。けど見る目がなかったということも言えるかもしれません。大きなエアをずっと狙ってたと思うんですが、レギュラーで行っても最後、立ってくれなかったからエアまで持って行けないんですね」と、五十嵐カノアの判断が良くなかったと言わんばかりの発言。

さすがに永島優美アナウンサーが、「まぁ見る目がないというのはアレですけれども」と、谷原章介の失礼発言を訂正する対応は見せたが、特に彼は動じなかった。
いくらサーフィン経験者とはいえ、五十嵐カノアと自分では全く次元が違う。それなのに、まるで解説者のような偉そうな評論ぶりに、視聴者は不快感を抱いたようだ。

ぜひ今後、谷原章介にお手本のようなサーフィンを披露してほしいものだ。(船越)


関連ニュース
谷原章介、「美容院の個室は本当にダメ」と大失言して謝罪!
谷原章介が「めざまし8」でノーマスク推奨!? 有り得ない発言に大炎上!
谷原章介、河村たかし市長を「メダルかじり虫」と茶化して批判殺到!
谷原章介はイジメ被害者の気持ち理解できない? 小山田圭吾を擁護発言!
谷原章介、驚愕の年収とイクメンっぷりで「完璧すぎる」との声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
谷原章介
【キーワード】
谷原章介 サーフィン 五十嵐カノア 炎上 めざまし8 谷原 発言 ノア 経験者 経験
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau