谷原章介、河村たかし市長を「メダルかじり虫」と茶化して批判殺到!

俳優の谷原章介が、司会を務めるフジテレビ系『めざまし8』で、名古屋市長の河村たかしについて失言を犯し、批判的な声が上がった。

東京五輪で金メダルを獲得したソフトボール日本代表メンバーの後藤希友投手が、名古屋市役所に表敬訪問をした際、河村たかし市長が金メダルを首にかけてかぶり付いた。
ただでさえ新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスが叫ばれている最中、他人のメダルに噛み付くなど論外。この行為に過去のメダリストや、後藤希友が所属するトヨタ自動車からも抗議の声明が出るなど、大問題に発展している。

『めざまし8』では、谷原章介がカズレーザーに、「出ちゃいましたね、メダルかじり虫」と冗談交じりに話を振った。するとカズレーザーは、「そうですね・・・朝から変な人の話したくないですね」ともはや話題にすらしたくないという態度を見せる。
谷原章介は、「まぁ空気が読めないのかもしれません」とどこか上っ面なコメントにとどまり、あまり重く受け止めていない様子。

「笑い事じゃないから」「その発言もどうなの?」「冗談にしようとしないで」「これじゃ谷原が空気読めない人だよ」と、結局河村たかし以前に谷原章介へ批判の声が多くなってしまった。
「メダルかじったぐらいで・・・」と内心そんな大したことじゃないと思っていたりして。(船越)


関連ニュース
谷原章介、「美容院の個室は本当にダメ」と大失言して謝罪!
谷原章介が「めざまし8」でノーマスク推奨!? 有り得ない発言に大炎上!
谷原章介、五輪サーフィン銀メダリストに「波を見る目ない」と超失礼発言!
谷原章介はイジメ被害者の気持ち理解できない? 小山田圭吾を擁護発言!
谷原章介、驚愕の年収とイクメンっぷりで「完璧すぎる」との声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
谷原章介
【キーワード】
谷原章介 河村たかし カズレーザー めざまし 嫌い
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau