乃木坂46秋元真夏と生田絵梨花が結婚!? LGBTをネタにした投稿で炎上!

乃木坂46メンバーの秋元真夏が、4月1日にインスタグラムで、「この度友人の生田絵梨花と式を挙げました」と投稿した。

生田絵梨花が白いウエディングドレス風の格好を身に纏い、本当に結婚式を挙げたような雰囲気だが、この日はエイプリルフール。ファンの人達にちょっとした冗談を言うつもりで投稿したのだが、思わぬ波紋を呼んでいる。

「個人的にこれはアウトかなぁ。人前に出る仕事を何年もやってる人たちがやることではないね」
「投稿した人間が『差別する意思はない。個人の感想だ』って言ったら水に流せるかと言われたらそうではない」
「LGBTの方たちを貶める意図はないと思う。ただLGBTの方たちの置かれている現状や彼らの生きづらさに対する無知や不理解はある」
「同性愛をネタとして消費している」
といった批判が寄せられたのだ。

女性同士の結婚、つまりレズビアンの結婚なんて普通はありえない、おかしい、皆まともに信じないよね? という前提があるからこそ、エイプリルフールのネタとして投稿したはず。
秋元真夏のインスタグラムをフォローする人なら、ほとんどの人は元乃木坂46メンバーである生田絵梨花を知っているので笑ってもらえると思ったのだろう。

しかし昨今はLGBT、平たく言えば同性愛者の立場を向上させよう、差別的な発想をやめようという動きが強くなっており、そういった世の中の流れに反すると言えばそうかもしれない。
秋元真夏や生田絵梨花が同性愛者を蔑んでいるとは到底考えにくいが、それでもマイノリティーが気分を害しかねない投稿は、有名人として控えるのが賢明。

エイプリルフールなのに破茶滅茶な事を言いづらいのは、一部の人にとっては厄介だが、時代の流れに逆らうとロクなことがない。(船越)


関連ニュース
生田絵梨花、ロンドンに極秘留学していたと告白! 仕事を一時セーブ!
乃木坂46・生田絵梨花 ハリウッド大作で声優デビュー! いきなり絶賛の声!
注目ワード
【人物】
秋元真夏 | 生田絵梨花
【キーワード】
秋元真夏 生田絵梨花 乃木坂46 結婚 エイプリルフール 同性愛者 エイプリルフ エイプ エイ インスタ 同性 エイプリル 差別 個人 ネタ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau