常盤貴子が突然!ドラマに映画に大忙し2008年の理由!!

常盤貴子(ときわたかこ・35)の2008年は忙しくなる? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

常盤は今年8月公開の映画「20世紀少年」に出演するが、浦沢直樹の同名漫画が原作のこの作品は、総製作費60億円の三部作で、09年新春に第二章、09年秋に第三章が公開される大作だ。

また、今年3月中旬にはドラマ特番「笑顔をくれた君へ 〜女医と道化師の挑戦〜」に主演。

同じ3月に一話完結形式の連続ドラマ「ロス:タイム:ライフ」でも、一つのエピソードで主役を務める。

その後も、ドラマ版「眉山」の主演、5月には映画「アフタースクール」の公開……と、常盤の08年はとにかく忙しい。

常盤は02年を最後に連続ドラマへの出演は無し。最近テレビで顔を見られるのは「カネボウ」や「ロト6」のCMくらいという状態が続いていた。

「連ドラに出演し続けている頃の常盤は、あまりの多忙ぶりに“自分自身がボロボロ”“まるでサイボーグ状態”などと漏らしていた。

所属事務所の社長に“このペースで仕事が続くなら女優をやめる”と直訴したという話もある。パンク寸前で、仕事をセーブしていたんです(芸能記者・日刊ゲンダイ)

そんな常盤が、ここにきて突然仕事を立て続けに入れている理由は? なんと、「結婚」への準備だというのだ。

常盤は05年に長塚京三の長男で、演出家の長塚圭史との熱愛が発覚。

常盤と長塚はその後もたびたびツーショットが目撃され、父親の京三にもあいさつを済ませているともいわれ、一時は結婚秒読みとみられていた。

しかし……

「常盤の所属事務所が仕事を優先させて結婚に猛反対したため、結婚が延び延びになっていたんです。

ただ、常盤はもう35歳だし、このままセーブしながら仕事を続けても頭打ちです。そこで、ドラマや映画に出まくって稼げるだけ稼ぎ、結婚を許してもらうつもりなんですよ(芸能関係者・同)」

お相手の長塚は、朝日舞台芸術賞や芸術選奨文部科学大臣賞を受賞するなど、演出家として注目の存在とはいえ、一般的な知名度は無く、結婚したとしても、常盤は寿引退はできないだろう。

2008年は結婚のためにひとがんばりする常盤貴子に注目?(淺川)


関連ニュース
常盤貴子が黒歴史の「殿様のフェロモン」を語る! 自宅をモザイク無しで晒された!
松本人志常盤貴子を名器と絶賛!? Eカップ美巨乳にメロメロ!?
常盤貴子が夫・長塚圭史真木よう子不倫離婚秒読み!? 既に別居状態…
尾野真千子 夫殺しの悪女に挑戦! 松本清張作品で常盤貴子とW主演!
長塚圭史&真木よう子、W不倫でW離婚!? 長塚の妻・常盤貴子は実家へ…
注目ワード
【人物】
常盤貴子
【キーワード】
常盤貴子 日刊ゲンダイ 20世紀少年 映画 ドラマ 所属事務所 芸能 事務所 ゲンダイ 注目 主演 出演 演出家 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau