久慈暁子アナとNBAの渡邊雄太が婚約! 現地で極秘デートしていた!

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナウンサーが、アメリカのバスケットボールリーグ・NBAの「トロント・ラプターズ」に所属する渡邉雄太と婚約したことを発表した。

5月26日放送のフジテレビ系『ポップUP!』にて、久慈暁子はゲスト出演。最後に「お知らせ」として、「あの〜私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。
事前に何も聞かされていなかった山崎夕貴アナウンサーらは、驚きを隠せなかった。

渡邉雄太はカナダを拠点に活動しており、超遠距離恋愛となるが、まず2人が面識を持つキッカケについては、「『めざましテレビ』の取材を通して2019年に知り合った」と回答。
交際が始まったのは東京五輪が閉幕した後だといい、仕事が休みの日にカナダに行き、彼とデート。愛情を深めてきたそうだ。

渡邉雄太の魅力的な部分に関しては、「真面目で優しいところです」と回答。知り合った当初はさほど意識していなかったものの、連絡を取り合ううちに惹かれていき、仕事が落ち着いたタイミングで彼と一緒に過ごし、結婚を決断した。

フリーアナウンサーに転身して果たして仕事があるのか、と心配されていた久慈暁子。しかしNBAプレイヤーの妻となれば話は別。アスリートの妻としてタレント活動が期待され、そもそも多忙な生活を送る渡邉雄太のサポートに尽くしながら、充実した結婚生活を送るに違いない。
フジテレビ退社を決断する背景には、このままアナウンサーを続けるより幸せを感じることができると考えたのではないだろうか。(船越)


関連ニュース
田臥勇太、テレ朝女子アナ2人と熱愛! 今カノを先輩の元カノが来た部屋に呼び・・・
元SDN48・伴美できちゃった結婚! 電撃卒業の原因も同時に判明!?
ココリコ・田中直樹と小日向しえの離婚の引き金! 4年前に起きた異変とは!?
ダルビッシュ有、米自宅に紗栄子用の寝室用意!? 父親は紗栄子の出禁を言明!
SMAPが念願の上海上陸! 大型番組出演に「紅白以上の緊張感で歌いたい
注目ワード
【人物】
久慈暁子
【キーワード】
久慈暁子 渡邉雄太 NBA 婚約 結婚 てい 決断 活動 生活 選手 発表 仕事 雄太 回答
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau