東急ハンズが「ゴリラゲイ雨」とゲイを嘲笑するツイート投稿で炎上!
(06/17)

大手雑貨店の東急ハンズが運営管理する公式Twitterアカウントにて、不適切な投稿があったとして謝罪する事態が起きた。

6月12日午後、南関東を中心に各地でゲリラ豪雨が起きたことをうけ、同アカウントでは、「ゴリラゲイ雨が来たらちょっと困るけど、ゴリラゲイ雨を見てみたい気もする」というツイートを投稿。
"ゴリラゲイ雨"は、2008年頃から2チャンネルで使われ始めた。ゲリラ豪雨の良い間違えとしてネタ化しており、Twitterでもゲリラ豪雨が発生すると直後からこのワードがタイムラインによく見られるようになった。

ネット上では、「実際に多くの人の心を傷つけている」「差別、ヘイトスピーチであるから批判されています。元ツイートを削除してください」と、"ゲイ"を嘲笑するような言い回しに批判の声が殺到。
昨今はLGBTといったマイノリティーに配慮するのが世間の常識となっており、企業公式アカウントがマイノリティーを小馬鹿にするような投稿は、さすがに見過ごすことはできないだろう。

「元ツイートに多数のお叱りをいただいており、不快に受け止められた方に謹んでお詫び申し上げます。差別的な意図は念頭になく投稿したものですが、そのような文脈で使用されることもある単語であるとの認識が不足しておりました。誠に申し訳ございません」
と、後に同アカウントで謝罪文を掲載。東急ハンズの上層部に一連の内容について報告した上で、元ツイートを削除するという。

単純にゲリラ豪雨が発生した時に東急ハンズに来て傘や雨除けグッズを買って欲しいと宣伝すればいいものを、どうしてちょっと面白がって変な内容を投稿してしまったのか。上層部はこの担当者にどんな処分を下すかみものである。(船越)


関連ニュース
高橋一生と岡田准一が本気でキス!? まさかのゲイ疑惑浮上!?
横浜DeNAベイスターズ・東克樹のホモ映像が流出! ゲイに騙されてオナニー撮影!?
野村祐希がIVANとの交際認めた! ゲイをカミングアウトに等しい勇気に賛同の声!
稲垣吾郎が男性芸能人とキスでゲイ疑惑再び!?
氷川きよし、黒柳徹子に結婚を追及されシドロモドロ!? ゲイ疑惑をどう逃れた?
注目ワード
【キーワード】
東急ハンズ ゲイ Twitter ツイッター 炎上 発生 差別 投稿 批判 謝罪 ゴリ 内容 東急 ツイート 豪雨
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau