BTSが活動休止! 「一人になる時間が必要だった」 今後はソロ活動に専念!
(06/15)

韓国の男性アイドルグループ・BTSが、YouTubeの公式チャンネルに投稿した動画にて、暫くの間活動を休止することを発表した。

メンバーのRMが、「BTSは『Dynamite』の頃までは自分の手のひらの上にあったけれど、今はどんなグループなのか分からなくなってしまった。歌詞や曲を書く時は、いつも内なる物語やメッセージを大切にしていたが、今、自分はどんな物語を語るべきか分からずにいる」と、世界的に大ブレイクして超多忙な生活を続けるのが限界に来たことを示唆。

また、「アイドル業界全体が人として成熟するための時間を与えてくれない。朝起きてメークをしたら、ひたすら音楽と仕事のみ。人としてものを考えたり、一人になる時間が必要だった」と、K-POP全体の問題点も指摘。デビュー前から厳しい練習を重ね、デビュー後も休息を与えてくれないのは良くないと、長年指摘されてきた問題に言及。
世界的アーティストとなった彼らだからこそ、この点に触れることが出来たのだろう。仕事以外のプライベートも、もっと大切にしてよいと言いたかったのではないか。

他のメンバーも、「この機にそれぞれソロ活動をするのもいいよねって思っていた」「いつかもっと成長して戻ってくることを約束します」と、将来的な復活も匂わせつつ、当面の間個々で活動することに同意。
BTSは日本でも大ブレイク。特に『Dynamite!』は、多くの芸能人が振り付けを真似したりと、社会現象的なヒットとなった。彼らが先陣を切って休養を取ることで、K-POP業界に変化が起きるのかもしれない。(船越)


関連ニュース
BTSが「Mステ」の出禁処分を解除された? 久々に映像使われ歓喜の声!
フジテレビ、今も韓国ゴリ押し継続! BTSがグラミー逃したのを残念がるアナウンサー!
BTS、ビルボード1位快挙も日本ではアンチばかり! 「見たくない」の声殺到!?
BTS、日本テレビの偏向報道の餌食に!? コロナ自粛無視したニュースで・・・・
防弾少年団(BTS)が日本のマスコミに圧力!? 原爆Tシャツ騒動でメディア進出壊滅の腹いせ!?
注目ワード
【人物】
防弾少年団
【キーワード】
BTS 画像 活動休止 引退 解散 問題 業界 仕事 K-POP Dynamite 大切 指摘 物語 活動
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau