堀田真由が朝ドラヒロイン確定!? NHKで重宝され始め国民的女優へ!?
(09/17)

女優の堀田真由が近い将来、朝の連続テレビ小説でヒロインを演じるのではないかと話題になっている。

先日、NHKはドラマ『大奥』を2023年1月からNHK総合の22時台の連続ドラマ枠で放送することを正式発表。よしながふみ氏の同名漫画が原作で、堀田真由は物語で重要な役回りを担う千恵役に抜擢された。
福士蒼汰や斉藤由貴といった役者が出演者として名を連ねる中、中心的存在を堀田真由に託すことからも、NHKからの期待が窺える。

彼女は2017年放送の朝の連続テレビ小説『わろてんか』に出演経験があるが、当時は脇役だった。そこから、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の出演、さらに連続ドラマの主演という流れは、後々朝ドラヒロインという展開を期待させる。
過去にも同様の流れで駆け上がっていった女優は少なくない。"国民的女優"と言われるためには朝ドラに主演して大ヒットさせることが必須条件と言えるが、ついにそのステージに堀田真由が立ちそうなのだ。

ドラマファンもそういった流れを勘づいており、「完全に朝ドラヒロインルートに乗ってる」と、いつ堀田真由がヒロインに起用されるのか待ち遠しい様子。
『non-no』専属モデルであり、女優としても存在感を高めている彼女。目立ったスキャンダルも無く、清楚なイメージを保ちながら女優道のテッペンまで登ってもらいたい。(船越)


関連ニュース
「ニッポンノワール」が大ゴケ! 視聴者を困惑させる難解作品!?
テンダラー・浜本広晃が朝ドラ出演中に不倫! 「弁明の余地はない」と認める!
小室圭が整形確定か!? ニュースに取り上げすぎて思わぬ批判も!
杏、東出昌大と離婚成立! 一度の過ちも許さず、夫婦関係修復にも応じず!
スピッツが「紅白歌合戦」出場拒否!? 朝ドラ主題歌なのに辞退した裏事情
注目ワード
【人物】
堀田真由
【キーワード】
堀田真由 朝ドラ 大奥 ドラマ NHK
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau