堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
(01/14)

KinKi Kidsの堂本剛が、ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』1月2日放送回に出演し、自身が抱える突発性難聴の状態について語った。

通常は堂本光一と2人でパーソナリティーを務める番組だが、この日は堂本剛単独。年末年始を振り返り、「ドームコンサートや紅白歌合戦、様々ございました。もう耳も大変です」と、たて続きにライブがあったことで、耳への負担が大きかったと説明。

突発性難聴を悪化させないために、ステージに立つ時もヘッドホンを装着して歌唱することが多かったが、最近は時折ヘッドホンなしで歌う場面も見られた。
しかし『紅白歌合戦』では、大きなヘッドホンを頭につけて登場。番組終盤の重要な出順とはいえ、そうするしかなかったのかもしれない。

「本当はライブでも色々なチャレンジをしようと思って、少し踊ったりとか、そういうようなことを自分の中で頑張ってみたいというのもありまして。上手く体をコントロールして、自分たちのライブに挑みたかった」と、突発性難聴が影響して自分的に満足いくパフォーマンスは出来なかったことを悔やんだ。

常に病気と向き合いながら仕事をしなければならない堂本剛。本来ならメンタルを打ち砕かれてしまいそうだが、応援してくれる多くのファンに最大限楽しんでもらおうと身体に配慮しながら活動を行っている。(船越)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
KinKi Kidsの堂本剛、「自分の人生は可哀相」とジャニーズ自体を否定!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 突発性難聴 病気 画像 ライブ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau