元BOYS AND MEN・小林豊、ファンからのプレゼントをメルカリに出品していた!

元BOYS AND MENに所属していた小林豊が、2月14日のバレンタインデーに、チョコレートを販売するイベントを開催した。

彼は2021年10月、福岡県内のドラッグストアにて、化粧品など総額9000円分の商品を万引きして、警察に連行される事件を起こした。
当時、卒業間近といわれていた状況で、突然事件が発覚して、グループを脱退させられたことで衝撃が走ったが、その後パティシエ修業に励んでおり、そういった経緯からチョコレートをファンに直接販売するイベントを実施。彼にとって、久々の公の場であった。

タレントという肩書きにしがみつきながら、次なる道を模索する彼だが、ファンの女性がプレゼントした物をメルカリに出品して小遣い稼ぎをしているという疑いが浮上した。『週刊女性PRIME』が報じた。

ファンの一人が同誌に明かしたところによると、かつて彼にプレゼントしたPaul Smithの洋服や高級化粧水と全く同じ物がメルカリで売られており、その他にもファンから貰ったと思われる品々を多数出品していたという。
さらに、『ももいろ歌合戦』の出演者に配られた限定グッズや、スキンケアブランド『ライスフォース』も大量にあった。ステルスマーケティングのような形で宣伝を依頼された会社から受け取った商品を、使わずにメルカリで転売するのは、契約上でも問題のある行為だ。

同誌が小林豊に直撃取材を敢行すると、「僕が今それを答えても何にもならないじゃないですか。僕としては答えることはできないんです」と一切回答を拒否。
バレンタインデーのイベントを、事件現場の近くで行ったことについては、「再起というか、自分が1歩を踏み出すことで喜んでもらえる人が1人でもいるんだったら、やりたいと思ったので。薬局の店長さんも、『今後はしないように』っていう話から『応援してます』と最後は言ってくれたので」と説明した。

結局は、ファンはただのカモであり、金ヅルぐらいにしか思っていないということか。大金を注ぎ込んできたファンにとっては、これほどの裏切り行為はない。
今回のイベントは100人程度集まってくれたそうだが、いずれ0人になる日もそう遠くない?(船越)


関連ニュース
BOYS AND MENの小林豊が万引きで事務所解雇! 福岡で化粧品盗む!
眞子さまジャニーズファン」発言で、TBS人気アナ降板
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林豊
【キーワード】
BOYS AND MEN 小林豊 事件 現在 逮捕
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau