元KAT-TUN・田中聖に懲役1年4ヶ月の実刑判決! 複数回の覚醒剤使用で「更生の信用なし」
(02/27)

元KAT-TUNメンバーだった田中聖が、覚醒剤所持及び使用の罪で逮捕された事件について、千葉地裁松戸支部は懲役1年4ヶ月の実刑判決を言い渡した。

2022年6月、千葉県柏駅付近で職務質問を受けた田中聖は、覚醒剤を所持しており現行犯逮捕となった。さらに、尿鑑定の結果、陽性反応が出たため、使用の疑いで再逮捕。
この9日前、名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持した事件に関する裁判で名古屋地裁から懲役1年8ヶ月(執行猶予3年)という判決が出たばかりだった。

弁護側は、「被告人の薬物からの脱却の意思は強固であり、再犯の恐れはない」「社会復帰を目指していたのですが、ネットなどで覚えのない記事が出され多くの誹謗中傷があり、それによる不安やストレスで再び使用してまった」と主張。田中聖被告も容疑を認めているとしたが、検察側は「執行猶予付き判決の2日後には、薬物の使用を再開している。常習性は顕著で、再犯の恐れは大きい。厳重な処罰が不可欠」と懲役2年を求刑していた。

こうした双方の主張を踏まえて、千葉地裁松戸支部は、「執行猶予期間中にかかわらず、10日足らずで薬物への親和的動機から犯行に及んでいる。言い分があるとしても相応の責任があり非難に値する」と見解を説明。懲役1年4ヶ月の実刑を言い渡している。

もはや薬物への中毒症状について言い訳出来ない状況に追い込まれ、ついに実刑判決を受けることになった田中聖。まずはしっかり刑務所の中で反省するしかない。(船越)


関連ニュース
田中聖、ジャニーズ退社後のギャラはライブ1本10万円だった? 驚愕の安請け合い!
元KAT-TUN・田中聖が恐喝容疑で逮捕! 知人女性を脅して金銭要求!
元KAT-TUN・田中聖に執行猶予付き有罪判決! 薬物依存症脱却は難しい!?
元KAT-TUN・田中聖が覚せい剤所持で二度目の逮捕!
田中聖、街中で写真撮ってあげた一般女性にハメられた過去を告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中聖
【キーワード】
田中聖 KAT-TUN 逮捕 覚醒剤 判決 実刑判決 懲役1年 千葉地裁 ヶ月 主張 執行 使用 田中 薬物 千葉
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau