国際政治学者・三浦瑠麗の夫を逮捕! 4億円以上を横領!

国際政治学者で、テレビ番組のコメンテーターとしても活動する三浦瑠麗の夫、三浦清志容疑者が業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

警察の調べによると、三浦清志容疑者が代表を務める再生可能エネルギーに関する投資やコンサルタントを手がける会社「トライベイキャピタル」をめぐって、債務の弁済などに使う目的で自身が関係する会社から約4億2000万円を横領した疑い。

同容疑者の投資会社に関して、2019年に太陽光発電事業に対し、東京都港区の投資会社から10億円の出資を受けたが、詐欺容疑で告訴されたことが判明。
2023年1月に家宅捜索を受けたことが明らかとなるも、妻の三浦瑠麗は事件について、「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございます」と自らの関与は全面否定していた。

夫が逮捕されたことで、いよいよ三浦瑠麗のコメンテーター復帰や今後の仕事にも大きな影響が出るとみて間違いないだろう。
もう彼女の派手な衣装や強気発言をメディアで見ることも無くなるのかもしれない。(船越)


関連ニュース
フジテレビ、夫が起訴された三浦瑠麗を番組審議委員に引き続き起用すると公表!
注目ワード
【人物】
三浦瑠麗
【キーワード】
三浦瑠麗 三浦清志 逮捕 詐欺 投資 関与 容疑者 会社 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau