フジテレビ、夫が起訴された三浦瑠麗を番組審議委員に引き続き起用すると公表!

フジテレビの港浩一社長は、3月31日に定例会見を開き、『めざまし8』を欠席中の国際政治学者・三浦瑠麗について言及した。

彼女をめぐっては、夫の三浦清志容疑者が代表取締役を務める投資会社「トライベイ・キャピタル」が、東京地検特捜部の家宅捜索を受けていることが判明。
同社は、太陽光発電投資にまつわる詐欺疑惑や、コロナ給付金約不正受給疑惑が浮上しており、同容疑者が4億2000万円を横領した疑いで逮捕される事件に発展。

夫が犯罪者となったことで、三浦瑠麗は『めざまし8』のコメンテーターとしての出演を見送っている。番組側から具体的な説明なく欠席が続いているが、港浩一は「番組審議会で現段階で変更の予定はありません」と、三浦瑠麗を今後も審議会のメンバーとして起用する方針は変更していないとした。

番組審議会は3月8日に開かれており、この日は夫が逮捕された翌日。そんなタイミングでも、彼女は平然と登場。コンプライアンス面で問題がないとは言えないはずだが、今のところ除名することはない模様。

事件に関して、三浦瑠麗が関与する可能性はいまだ否定できず、世間からは共犯者との見方が強い。それでもフジテレビは、国際政治学者という肩書きの彼女を重宝し続けるのだろうか。(船越)


関連ニュース
国際政治学者・三浦瑠麗の夫を逮捕! 4億円以上を横領!
注目ワード
【人物】
三浦瑠麗
【キーワード】
フジテレビ 三浦瑠麗 画像 逮捕
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau