小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!

俳優の小栗旬が、所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の代表取締役社長に就任する予定だといいう。早ければ、今夏にも取締役会の承認を経て、就任が決定する見込みだ。

小栗旬は、かねてから社長就任への意欲を示していた。俳優として多忙な状況で、経営側に立つ理由として最も大きいものは、「日本の芸能界を変えたい」という思いだ。

これまでの彼の発言を振り返ると、「将来、日本の俳優の労働組合を作りたい」「もっと俳優が自由に意見できて、責任を持てる環境を作りたい」「自分は誰かに殺されるかもしれないくらいの覚悟で戦わないと、日本の芸能界を変えるのは相当難しい」「『よく生き残ったな』っていう人はいますから、事務所の力で」など、日本の芸能界に強く不満を抱いていることが分かる。

芸能界の常識として、基本的に大手事務所に所属しているほど大きな仕事を得やすく、場合によっては大手が仕事を独占することも珍しくない。事務所から独立したタレントには仕事が回ってこないどころか、元々所属していた事務所が圧力をかけるなんて光景もしばしば。それでは本当に魅力的な役者は育たないと小栗旬は考えている。

これまで、役者だけでなく、監督や後輩育成にも携わってきた小栗旬にとって、次にできることは自らが社長、つまりトップに立ち環境を変えること。
ヒット作が生まれにくくなっている昨今のドラマや映画界にも、多大な貢献をしてくれるであろう。早く小栗旬社長の手腕が見てみたい。


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
小栗旬が山田優にサイテー発言! 小物ぶり晒して友人も責めまくり!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 映画 監督 事務所 社長
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau