紀里谷和明が事実上の引退へ! ネットでのバッシングに疲れて辞める!?
(05/14)

映画監督の紀里谷和明が、5月6日放送の日本テレビ系『マツコ会議』に出演し、昨今のコンテンツ業界に言及。自らの進退についても語った。

昨今話題になっている「チャットGPT」に関して、「カメラマン終了、絵描き終了、グラビアアイドル、モデルも終了。音楽家も終了という時代」と、人口知能技術があらゆる職業に影響するだろうと持論を展開。
「それが動画に行くのももうすぐそこ」と近い将来は動画コンテンツすら衰退するのではと話した。

マツコ・デラックスが、「TikTokがこんなに人々の中心にくるって想像できなかった。今コンテンツの中心にきてるもんね。紀里谷さんのような物凄い大金、技術力、センスを融合させた映画とTikTokの何秒かの動画を一人で計算しながら撮ってるクリエイティブってもう違うじゃない。でももうTikTokで良くなってきてる」と、TikTokに慣れ親しんだ世代は長編作品をあまり観ないだろうと意見を述べた。

紀里谷和明も同意して、「だから関わりたくないってすごくありますよね」と、TikTokなどのSNSへの嫌悪感を示す。
続けて、「嫌われることに疲れちゃった。今の人たちって、向き合わない。みんな仮面を被ってる。それがすごく嫌で、色々言ってきたんだけど、それすらも言ってはいけない風潮になってる」と、自分の価値観と世間一般的な価値観の乖離が大きすぎて、もうウンザリしたという。

数ヶ月もの歳月をかけて作り上げた映画作品より、10秒程度のショート動画の方がバズって盛り上がり、クリエイターが評価される時代。映画にこだわりをもって人生を捧げた紀里谷和明にとって、理解できないのは致し方ない。
『マツコ会議』が最後のテレビ出演になると宣言し、映画監督も辞めると断言していた。(船越)


関連ニュース
宇多田ヒカルが23歳のイタリア人と再婚! 元夫・紀里谷和明にも報告!
冨永愛紀里谷和明との熱愛報道をキッパリ否定! 「ほんとじゃないです」
紀里谷和明冨永愛との熱愛報道完全否定! 「これ事実じゃないんですけど」
モデル・冨永愛&宇多田元夫・紀里谷和明、真剣交際! バツイチ同士の恋の行方は…!?
宇多田ヒカルが元夫の紀里谷和明と離婚から一年で復縁へ!?
注目ワード
【キーワード】
紀里谷和明 映画 宇多田ヒカル 引退 現在
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau