堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!

9月9日放送のTBS系『人生最高レストラン』で、KinKi Kidsの堂本剛が10代の頃に経験した精神的苦痛について明かした。

小学生の頃にジャニーズ事務所に入所以降、地元の奈良県と東京都を行き来する生活が続く。仕事が忙しくなり、ついに中学2年生の時に東京へ引っ越すことになったが、「奈良を離れるのかと思ったら、苦しくなってしまって。寂しすぎて泣いてしまうから、友達には転校当日に上京するって伝えました。泣いている人もいたし、『頑張れよ』って言ってくれる人もいた」と、慣れ親しんだ故郷から離れることがとにかく辛かったという。

「色々な仕事をさせてもらっていて、その中で『この人にこういうこと言われるんや』とか、大人も同世代の人もいます。そういう人が嫌になっていた。人を信じるのが本当に下手くそになっちゃいました。人って勝手に傷つかないんで。傷つく理由からあるから、傷ついていて。僕はパニック症もあったから、目眩がすごかったり、体温調節できないとか、呼吸しにくいとか。そういうのが色々と襲ってくるので、今みたいにデータもあまりなくてすごい大変でした」と、過換気症候群およびパニック障害を発症した経緯を説明した。

中学生にして「心が壊れ始めた」と明かし、大人になってからも突発性難聴を患うなど、様々な病気と戦ってきた。
10代の多感な時期に、大人たちからどんな言葉を浴びせられたのか。地元を離れるという出来事だけが、精神を蝕む理由ではなかっただろう。

そんな彼だからこそ、無事にステージに立っている間にパフォーマンスを楽しんでおくべきと言えよう。(船越)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
KinKi Kidsの堂本剛、「自分の人生は可哀相」とジャニーズ自体を否定!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 突発性難聴 パニック障害 病気 現在 学生 中学 精神 理由 東京 仕事 地元 てい 大人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau