【訃報】もんたよしのりが大動脈解離により死去! 昭和の名歌手がまた一人・・・
(10/23)

5人組グループ・もんた&ブラザーズとして、『ダンシング・オールナイト』を大ヒットさせた歌手シンガーソングライターのもんたよしのりが、大動脈解離により死去したことが分かった。享年72歳だった。

所属事務所が公表したところによれば、「あまりにも突然のご報告となりますが、10月18日朝、もんたよしのりは大動脈解離で永眠いたしました。72年の生涯でした。本人の希望通り親族のみでの葬儀を執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました」と、すでに葬儀が済んでいるという。

「あんなに元気でいつもパワフルだったもんたが、天国へ向かうなんて、今もまだ信じられない気持ちでいっぱいです。もんたと共に過ごした長い年月が、まるで走馬灯のように蘇ってきます。今はまだ気持ちが追いつかない状態ですので、少し先になるかと思いますが、お別れの会を開催する予定です。ファンの皆様、関係者の皆様、もんたの音楽や生き様を愛してくださった皆様、長い間応援していただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます」と、関係者にとっても突然の訃報であり、まだ整理がついていない状況だと述べている。

当初はソロ歌手としてデビューするも、ヒット曲に恵まれず、もんた&ブラザーズを結成するといきなり『ダンシング・オールナイト』が大ヒット。その後もデュエット曲や作詞作曲活動など多方面で活躍。1990年代には日本テレビ系『THE夜もヒッパレ』で持ち前のハスキーボイスを響かせたことも、音楽ファンにとっては記憶残っているだろう。

今年9月にNHK大阪ホールにて生放送された『うたコン』にも出演しており、つい1ヶ月前までテレビ番組で元気な姿を魅せていただけに、まさか彼が天国へ旅立つなど想像もしていなかった人がほとんどだろう。
つい数日前にも、歌手の谷村新司が死去したばかり。70代前半で天国に行く名歌手が相次いでいる。まだまだ歌声を聴きたいと思っていたファンが多いだけに、残念で仕方ない。(船越)


関連ニュース
【訃報】財津一郎が死去! 「タケモトピアノ」のCMで有名なベテラン俳優
【訃報】歌手・谷村新司が死去! 急性腸炎で手術後に回復せず・・・追悼の声続々!
【訃報】りゅうちぇるが自殺! 息子の誕生日翌日に事務所で首吊り!
【訃報】上岡龍太郎が死去! 昭和から平成に大活躍した名司会者が天国へ!
【訃報】ムツゴロウさんこと畑正憲が死去! 麻雀愛好家で有名、業界から追悼の声!
注目ワード
【人物】
もんたよしのり
【キーワード】
もんたよしのり 画像 大動脈解離 死去 歌手 音楽 関係者 葬儀 よし 関係 気持 ナイ 天国
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau