【訃報】歌手の大橋純子が死去! 食道がんの闘病から回復せず!

歌手の大橋純子が、死去していたことが所属事務所から公表された。享年73歳だった。

2018年に食道がんを公表し、翌年4月に左胸に乳腺がんも見つかった。治療を歴て一時は復帰を果たしたものの、2023年3月の定期検診で食道がんの再発が発見されたという。
予定されていたコンサートを中止、再び治療に専念する生活を始めた。しかしながら、1週間ほど前に体調が急変。そのまま天国に旅立ったとのこと。

大橋純子といえば、TBSドラマ『獅子のごとく』の主題歌に起用された『たそがれマイ・ラブ』で彼女の名前を知った人が多いだろう。
さらに、『シルエット・ロマンス』が再びヒット。当時同じ事務所に所属していた北島三郎や田中邦衛も、彼女の歌声を高く評価していた。

10月下旬の段階では、まだ元気で、もんたよしのりの訃報にコメントを出すなど、復帰を目指していただけに、突然の訃報に関係者も驚きを隠せない。
夫で作曲家の佐藤健も、長年公私をともにしてきたパートナーが予期せぬ早さで死去したことを深く悲しんでいるに違いない。(船越)


関連ニュース
【訃報】X JAPANのベーシスト・HEATHがガンで死去! YOSHIKIは仕事飛ばして緊急帰国!
【訃報】元アイドルの水城夢子が27歳の若さで死去! 「病気と最期まで闘った」
【訃報】BUCK‐TICKの櫻井敦司が脳幹出血で死去! ライブ中に倒れて帰らぬ人に・・・
【訃報】もんたよしのりが大動脈解離により死去! 昭和の名歌手がまた一人・・・
【訃報】財津一郎が死去! 「タケモトピアノ」のCMで有名なベテラン俳優
注目ワード
【キーワード】
大橋純子 歌手 死去 北島三郎
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau