綾野剛がガーシーこと東谷義和被告に怒りの陳述文! 初公判で懲役4年を求刑!

YouTubeの動画配信等で、俳優の綾野剛ら多くの芸能人を脅迫し、暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)など5つの罪に問われているガーシーこと東谷義和被告の初公判が、2月82日に東京地裁で開かれた。

法廷に登場した東谷義和は、「起訴状に書いてある発言をしたことに間違いありません。逮捕から3ヶ月、罪の償い方を考えてきました。一生かけて反省し謝罪を続け、罪を償っていくつもりです」と裁判長に向かって述べた。服装はカッチリした格好だったが、足元はビニールサンダルを履いていた。

検察側は、懲役4年を求刑。さらに、被害者の一人である綾野剛からの陳述文が代理人弁護士によって読み上げられた。
「根拠のない情報で傷つけるのは許せない。東谷という存在自体が恐怖だった。CMを打ち切られたり、冷たい目で見られたり、辛い思いをし、精神が崩壊する寸前でした。人を信頼する気持ちをズタズタにされました。服役しても武勇伝として語るなら意味がありません。俳優人生をめちゃくちゃにされました。絶対に許すことはできない。厳しい処罰を望みます」

耐え難い恨みや怒りが込められた陳述文を、東谷義和は伏し目がちに耳を傾けた。被害を受けたのは綾野剛だけではなく、他にも多くの役者やタレントがいる。彼の動画配信でプライベートを暴露されたことで芸能生活が大きく変わってしまった。今も取り返しがつかない状況のままだ。

一生をかけて償っていくと述べているものの、どれほど本気なのかは不明。誠意ある謝罪が見られるだろうか。(船越)


関連ニュース
綾野剛と佐久間由衣に第一子誕生! 「剛がパパかぁ」と芸能界からも祝福の声!
綾野剛と佐久間由衣が結婚! 長い期間交際してついに決断!
綾野剛、ガーシー砲のせいで地上波ドラマに出れない!? 国外逃亡を計画!
元NMB48松岡知穂が実業家男性と不倫! 過去には綾野剛にお持ち帰りされた!
綾野剛主演、「オールドルーキー」初回視聴率は? あのイケメンがサプライズ出演!
注目ワード
【人物】
綾野剛
【キーワード】
綾野剛 東谷義和 判決 逮捕 裁判 処罰 配信 被害 俳優 芸能 謝罪 脅迫 動画
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau