元Sexy Zone・中島健人、テレ東ドラマで再出発! いきなり主演、アイドル路線を捨てる!

男性アイドルグループのSexy Zoneを3月末をもって脱退した中島健人が、テレビ東京のドラマに主演で起用されることが判明した。『ピンズバNEWS』が報じた。

同局の木曜20時枠、通称"ドラマ8"の7月期に、漫画『しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜』を原作とする作品で主演を務めるという。
誹謗中傷などをテーマにした現代的なストーリーであるが、旧ジャニーズ事務所のトップアイドルだった中島健人が、テレビ東京のドラマを選ぶというのは驚きだ。

「同枠への出演は、中島さん本人の決断だともっぱらです。中島さんはセルフプロデュース、自身のブランディングをしっかりやっていて、すべて自分で仕事を選んでいると言われていますからね。中島さんは脚本を読んで、気に入れば作品の大小を問わず出演するといいますから、『しょせん他人事ですから』に大きな可能性を感じたのではないでしょうか」(引用:ピンズバNEWS)

中島健人がこれまで主演を担ってきたドラマ作品は、日本テレビとフジテレビ系列がほとんど。テレビ東京のドラマに出演したことすら無い。テレビ東京は全国ネットではないので、他のキー局よりも格下とみられている。
今の時代はTverがあり、全国どこに住んでいてもローカル番組を視聴できる環境になったものの、彼が脱退後いきなりテレビ東京のドラマの仕事を選んだというのは、これまでとは違う変化を周囲にも認識してもらおうという意図があるように感じる。

30歳を迎え、王道アイドル路線もそろそろ限界と考え、俳優へと舵を切ろうとしている。まずは一発目の仕事で、今の中島健人にどれだけの支持があるか数字に表れるだろう。(船越)


関連ニュース
Sexy Zoneがグループ名をtimeleszに改名! いきなり新メンバーオーディション開催!
中島健人、Sexy Zone発表後にいきなり映画主演決定も、アンチ増加で逆風!
Sexy Zoneの中島健人、元E-girlsの鷲尾伶菜と交際! 海外へ極秘旅行していた!
Sexy Zoneの中島健人、グループからの卒業発表! 3人体制でグループ名変更も!
Sexy Zone・中島健人がアイドル忘れて熱烈キス! あまりの過激さにファンはショック!?
注目ワード
【人物】
中島健人
【キーワード】
Sexy Zone 中島健人 ドラマ 脱退 彼女 全国 他人 NEWS アイドル 主演 出演 東京 仕事 中島健 他人事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau