コムドットがメジャーデビュー決定! CDには様々なオプションも!

人気Youtuberのコムドットが、5月29日に1stシングル『拝啓、俺たちへ』をリリースすることが決定した。

コムドットは、やまと、ひゅうが、ゆうた、ゆうま、あむぎりの5人組ユニット。"地元ノリを全国へ"を掲げて、これまで多数の動画をYoutubeに投稿。チャンネル登録者数は300万人を超えている。

『拝啓、俺たちへ』は、ゆうたが作詞をメインで担当。"背中の押し合い"をコンセプトに歌詞を手掛け、コムドットのルーツや伝えたい想いが凝縮されているという。
レコーティング時もバンドの生演奏をバックに、ロック調の楽曲が完成。『YouTube Fanfest Japan 2023』で本格的なCD制作を宣言してから約半年、ついにコムドットがメジャーデビューを果たす。

事前に早期予約した方への特典として4カットフォトカードが全員にプレゼントされるほか、CDにはトレーディングカードやシリアル特典など様々なオプションが用意される予定。
コムドットは全盛期にはチャンネル登録者数が400万人を超えていたが、ピークを過ぎて数十万人も減少。ファン離れを食い止めるため試行錯誤中だ。

CDは、熱狂的なファンに複数枚購入してもらうために、たくさん買わないと揃えることが難しいトレーディングカードや、一部の限られた購入者のみにシリアルナンバーを封入し、プレミアムなサービスを検討。
結局、新規ファンを増やすというよりも、既存のファンにどれだけたくさん購入してもらえるかが勝負の鍵になるだろう。(船越)


関連ニュース
コムドット・やまと、「令和を抱いた男」と大胆発言も失笑の嵐! 今や超不人気Youtuber!
コムドット、ファンからの声掛けにブチギレ注意で好感度さらに悪化!
コムドット・やまと、「俺達がいないと日本終わる」と勘違い甚だしい発言で失笑の嵐!
コムドット、Youtube登録者数減少が止まらない! ついにチケット手売りを実施!
注目ワード
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau