【訃報】「カモメ」「ノラ」など人気の歌手・門倉有希が死去!

歌手の門倉有希が、乳がんのために亡くなっていたことが分かった。50歳という若さで天国に旅立った。

2019年9月に、自身のブログで乳がんに罹患していることを公表。闘病生活に励んでいたものの、今年2月に体調が悪化して入院していた。

1994年に『鴎…カモメ』でメジャーデビュー。都はるみ2世と言われるようになり、1998年にリリースした『ノラ』がロングヒット。現在でもカラオケで歌われる楽曲である。
異性トラブルで一時は失踪騒動を起こし、福島県に帰郷。しばらく休養を経て『どうせ東京の片隅に』と東京への思いを綴った楽曲を世に送り出した。

所属事務所は、次のような文面を公式サイトに掲載し、門倉有希へ追悼の意をあらわした。

「これまで応援してくださったファンの皆様、関係各社の皆様の生前のご厚誼に深謝いたしますとともに謹んでお知らせ申し上げます。2019年2月に乳癌が発覚し5年4ヶ月間、闘病生活を続けながらステージに立ち続けてきましたが一昨年12月から体調不良でお休みを頂戴し、今年はデビュー30周年、もう一度ステージに立つ為、治療に専念してまいりましたが6月6日に永眠いたしました。1994年2月23日『鴎…カモメ』でデビューしてから支えて頂いた関係者の皆様 暖かいご声援を頂いたファンの皆様、そしてここまで門倉有希の治療をサポートして頂いた医療従事者の皆様にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます」

本格派シンガーの早すぎる死。乳がんの恐ろしさを我々に教えてくれたのかもしれない。(船越)


関連ニュース
【訃報】「ルパン三世」峰不二子の声優・増山江威子が肺炎で死去! 栗田貫一らが追悼!
【訃報】女性芸人の今くるよが死去! 最後の舞台は車椅子姿だった!
【訃報】振付師の真島茂樹が心不全で死去! 「マツケンサンバ?U」の振付で有名!
【訃報】中尾彬が死去! 心不全で突然天国へ! 妻の池波志乃がコメント!
【訃報】「浪花のモーツァルト」ことキダ・タローが死去! 体調悪化から回復せず!
注目ワード
【人物】
門倉有希
【キーワード】
門倉有希 カモメ ノラ 乳がん 病気 がん 東京 関係 門倉 闘病生活 カモ 楽曲 体調 生活 闘病
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau