【訃報】振付師の真島茂樹が心不全で死去! 「マツケンサンバ?U」の振付で有名!
(05/24)

振付師として数々の楽曲のダンスを手掛け、特に松平健が歌う『マツケンサンバ?U』が国民的大ヒットとなる立役者であった真島茂樹が、5月22日に死去したことが分かった。

関係者によると、彼の知人が都内の自宅を訪れたところ、部屋で真島茂樹が倒れているのを発見。すぐに救急車に連絡して緊急搬送されたが、病院で死亡が確認された。
死因は虚血性心不全。つい最近誕生日会を開いたばかりで、突然の訃報に周囲の関係者も驚いているという。

真島茂樹は、高校卒業後の1972年に「日劇ダンシングチーム」へ入団。ダンス講師やミュージカル舞台で活動し、2004年に振付を考案した『マツケンサンバ?U』が彼を一気に全国区へ押し上げた。
NHK『紅白歌合戦』出演を果たし、多くのイベントや営業で精力的にダンスを踊り続けた。70代を過ぎてもスマートな体型を維持しており、まさか病に襲われるとは予想できなかったはず。

5月25日に京都で開催される「マツケンサンバコンサート2024」にゲスト出演する予定だった。その松平健は、真島茂樹が倒れたという連絡を受けて病院に直行。盟友の最期の姿を見届ける形となってしまった。
コンサートは予定通り公演するものの、真島茂樹が出演する部分をどうするか、代役等に関しては検討中だという。(船越)


関連ニュース
【訃報】中尾彬が死去! 心不全で突然天国へ! 妻の池波志乃がコメント!
【訃報】元横綱の曙太郎が死去! 今月に体調悪化、心不全で帰らぬ人に!
【訃報】山本陽子が急性心不全で死去! 数時間前まで元気だったのに・・・
【訃報】ヒトリエのボーカル・wowakaが急性心不全で死去!
【訃報】小林麻央が死去! 乳がん回復せず力尽きる! 市川海老蔵は「人生で一番泣いた」
注目ワード
【キーワード】
振付師 真島茂樹 死去 ダンス マツケンサンバ 関係 サンバ 真島 予定 松平健 出演 関係者 病院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau