【訃報】山本陽子が急性心不全で死去! 数時間前まで元気だったのに・・・
(02/22)

女優の山本陽子が2月20日に死去したと所属事務所が発表した。死因は急性心不全だった。

所属事務所「三陽企画」に代表を務め、彼女の甥にあたる日塔謙太郎は、「亡くなる数時間前まで一緒におり、いつもと変わらぬ様子で帰宅の途についたので、家族である私自身もいまだに信じられません。死因は帰宅直後の急性心不全でした」と、特に大きな病気を抱えていたわけではなく、ほんの数時間前まで普通に過ごしていたとのこと。

4月に舞台出演を控えており、芸能活動もまだまだ精力的に行っていた。「ご迷惑をお掛けすることになったことは大変申し訳なく思います。常に傍らにいた私から見ても最期の瞬間まで自由に生きた幸せな人生でした」と、芸歴60年超の大女優を追悼した。

長きに渡りイメージモデルを務めていた「山本海苔店」も、山本陽子の訃報にコメントを公表。「陽子さんには、1967年のイメージモデル起用以降57年にわたり、コマーシャルフィルムやポスターなどでご活躍いただきました。いくつになっても変わらない凛とした美しい佇まいで『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』というイメージを作り上げてくださいました。大スターであるにも関わらず、大変親しみやすい優しいお人柄でもありました」と綴り、1967年のCM契約開始から現在に至るまで、ブランドイメージを向上してくれたことに感謝しつくせない様子。

いくら80歳を過ぎていたとはいえ、突然の急性心不全という誰にも想像できない最期を迎えた山本陽子。まだまだ彼女の演技が見たかった。(船越)


関連ニュース
【訃報】倉田真由美の夫・叶井俊太郎が膵臓がんで死去!
【訃報】指揮者の小澤征爾が死去! 小沢健二ら身内も追悼コメント!
【訃報】かしまし娘の正司歌江が死去! 94歳で天国へ!
【訃報】電撃ネットワークの南部虎弾が急死! 3日前まで動画更新!
【訃報】エスパー伊東が死去! 脳梗塞を患っていた!
注目ワード
【キーワード】
山本陽子 病気 死去 急性心不全 舞台 海苔 帰宅 所属 様子 所属事務所 女優 山本 事務所 彼女 心不全
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau