シンガーソングライターのさユりが死去! 機能性発声障害で活動休止中だった!
(09/28)

シンガーソングライターのさユりが、9月20日に死去していたことが分かった。享年28歳だった。

フジテレビ系アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』のエンディングテーマとなった『ミカヅキ』で2015年にメジャーデビューを飾ると、続く2ndシングル『それは小さな光のような』も『僕だけがいない街』に起用。
アニメ歌手として脚光を浴び、1stフルアルバム『ミカヅキの航海』も好評を博した。

ところが2024年7月、機能性発声障害と診断された為、しばらく歌唱活動を休止すると公表。しばらくの間表舞台から姿を消す最中の訃報だった。

彼女の夫であるアマアラシは公式SNSにて、「いつもさユリを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。さユりが、9月20日に永眠致しました。享年28歳。なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により親族と関係者のみで執り行われました。さユリに対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います。報道関係の皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただき、関係者への取材などはご遠慮くださいますよう、心よりお願い申し上げます」とファンに報告した。

死因について詳しい原因などは現時点で明らかにされていない。(船越)


注目ワード
【人物】
さユり
【キーワード】
シンガーソングライター さユり 病気 発声障害
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau