亀田興毅、協栄ジム解雇で引退の危機。ブログで現役続行宣言!!
(04/27)

ボクシングのWBA世界フライ級1位・亀田興毅(かめだこうき=21)と弟の大毅(だいき=19)が、週明けにも所属する協栄ジムと選手契約を打ち切ることが25日、明らかになった。

「デイリースポーツ」によると、協栄ジムはこの日、ファクスで亀田家と選手契約に関して協議中であることを発表。協栄ジムは、週明けの28日以降にも亀田兄弟との選手契約を打ち切る方針で、両者合意の上での契約打ち切りとなる。

協栄ジムとの契約が解除された場合、他ジムへ移籍しなければ日本で試合することはできない。そのためには多額な移籍金が必要になるため、業界内では移籍は絶望的との見方が大半だ。

こうした一連の引退報道に対して、興毅は25日「亀田兄弟オフィシャルサイト」内のブログで「引退なんかせえへん。俺はどんな状況になってもボクシングを続ける。これだけは約束する」と現役続行を宣言した。

「今は正直、苦しい時期」と明かしつつ「ボクシングは俺の仕事。戦える場所さえあれば、そのリングに向かって突き進むだけ。ボクシングを始めた時からの夢やった3階級制覇まで絶対にやめへん。3兄弟で世界チャンピオンになるって夢もある。もっと練習して、強くなって夢を絶対に現実にする」と誓った。

国内移籍が難しくなったいま、現役続行するには海外進出しか選択肢が残されいない。ボクシング界を揺るがせた亀田問題は、ついに最終局面に迎えたようだ。週明け以降の展開に注目したい。(松野)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
亀田興毅
【キーワード】
亀田興毅 亀田大毅 協栄ジム 引退 現役 選手 契約 移籍 亀田 亀田兄弟
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau