妻夫木&柴咲が、ついにゴールインか。“大河の法則”には逆らえない!?

写真誌などでたびたび交際ぶりが伝えられている俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし=27)と女優の柴咲コウ(しばざきこう=26)。

妻夫木は来年のNHK大河ドラマ「天地人」の主演が決定しているが、ここ数年の“大河の法則”に従い、年内に柴咲とゴールインする可能性が高いのでは、と「内外タイムス」が報じている。

では“大河の法則”とは何だろう。同紙によると、このところ大河の出演者の色恋沙汰が話題になることが多く、ここ2年の主演は結婚が続いていることを指しているようだ。

「妻夫木が“大河の法則”にハマるとすれば、柴咲との結婚となり、3年連続になるんじゃないかといわれているんです」とテレビ誌記者の話を伝えている。

都市伝説の類だが、00年以降の出演者を遡って調査するとあながちデタラメ とも思えない。

「きっかけは、01年の『北条時宗』の和泉元彌。ドラマ放送中は何にもなかったが、翌02年には羽野晶紀との結婚、公演のダブルブッキング騒動、能楽協会からの退会問題など“スキャンダルのデパート”状態。昨年からは羽野との別居問題など相変わらず」(芸能記者)

02年の「利家とまつ・加賀百万石物語」では主演の唐沢寿明ではなく、同番組に出演した反町隆史と松嶋菜々子が同年結婚。夫婦共演は大きな話題となった。

03年「武蔵 MUSASHI」に主演した歌舞伎俳優の市川海老蔵は大ブレークしたが、「放送中に隠し子騒動や共演した米倉涼子との熱愛など女性スキャンダルが次々と発覚。今やその芸以上にスキャンダルがマスコミの標的」(同)

04年はSMAPの香取慎吾、05年はタッキーこと滝沢秀明が主演したが、私生活はそれほど話題にならず。06年の「功名が辻」に主演の仲間由紀恵は、「ドラマで共演した上川隆也との熱愛をスポーツ紙が報じたが、ガセだったようで事務所はカンカン」(同)というが、07年、08年は“当たり年”となった。

「07年の『風林火山』の内野聖陽は06年に元宝塚女優の一路真輝とデキちゃった結婚しましたが、視聴率にはつながらず。今年の『篤姫』の宮崎あおいは昨年俳優の高岡蒼甫と結婚。3月に超厳戒結婚式、共演の堀北真希との確執などが報じられ話題性が高く、3年ぶりに視聴率が25%を超えた」(同)

「内外タイムス」お得意の“我田引水”的な展開ではあるが、ここまで続くと、妻夫木の結婚があるのでは、と思うのも無理はない。

実際、「すでに互いの親と所属事務所は了解済み。柴咲は先日、ワイドショーのインタビューでかなり家庭的なことをアピールしています」(芸能プロダクション関係者)。

結婚すれば、ここ数年でナンバーワンのビッグカップルだけに、今後どうなるのか注目されるところだ。それにしても大河ドラマには、視聴率の女神だけでなく、恋のキューピッドもついているのだろうか。(松野)


関連ニュース
妻夫木聡主演の日曜劇場「Get Ready」がダサすぎて酷い! 毎週同じ展開で視聴率も低迷!
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
「インビジブル」は演技下手な登場人物が多すぎ!? バラエティータレントは総じてダメ?
柴咲コウが経営する企業が5期連続赤字で大ピンチ! 事業が全然上手くいかない?
注目ワード
【人物】
妻夫木聡 | 柴咲コウ
【キーワード】
妻夫木聡 柴咲コウ 大河ドラマ 結婚 問題 事務所 共演 視聴 主演 出演 放送 熱愛 大河 視聴率
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau