松ケン主演「カムイ外伝」、ヒロイン小雪で再スタート

小雪(こゆき=31)がアクション大作映画「カムイ外伝」(崔洋一監督、来年公開)のヒロインを務めることが決定した、と「日刊スポーツ」が報じた。

昨年11月の撮影で菊地凛子(きくちりんこ=27)が重傷を負い、スケジュールの都合で1度出演を断念した小雪が再オファーを快諾。松山ケンイチ(まつやまけんいち=23)が演じる主人公カムイと死闘をくり広げる女忍者スガル役で激しいアクション撮影に初挑戦する。

映画「カムイ外伝」は北米を中心に世界公開を目指すアクション大作。主演は映画「デスノート」シリーズの大ヒットで、アジア全域で人気を獲得した松山。ヒロインも、演技力や存在感に加え、国際的な知名度が望まれた。

小雪は03年にトム・クルーズ主演の米映画「ラストサムライ」に出演。凛(りん)としたたたずまいや演技力が評価された。製作側は原作ファンでもあった小雪といったん調整に入ったが、スケジュールが合わず、撮影参加は実現しなかった。

昨年11月から極秘で始まった撮影には菊地が参加。合作映画「バベル」で米アカデミー賞助演女優賞候補となり、一躍脚光を浴びた実力派女優に白羽の矢が立てられた。

ところが撮影中に両足太ももの肉離れの重傷を負ってしまった。回復を目指し懸命に努力を重ねたが、撮影は中断。最悪の場合、製作中止の可能性も浮上した。

難局を救ったのは小雪の決断だった。撮影延期で出演が可能となり、過酷な撮影を承知でオファーを快諾した。崔監督は「世界に日本女優の存在の強さを示した小雪との出会いに運命的なものを感じる」。小雪も「多くの方から長く愛される原作をどのように深く表現することができるか(初めて)崔監督とご一緒できることも楽しみ」と話す。

原作では傷ついた主人公を裸で介抱するシーンもあり、クールビューティーと呼ばれる小雪が、抜け忍というカゲのあるヒロインをどう演じるか注目を集めそうだ。(松野)


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
小雪が事務所退社! 松山ケンイチと夫婦揃って引退、田舎生活へ!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
小雪が髪の毛を短く切れない裏事情を告白!
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 小雪 | 松山ケンイチ
【キーワード】
小雪 カムイ外伝 菊池凛子 デスノート トムクルーズ 出演 演技 監督 重傷 女優 映画 菊地 ヒロイン 主演 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau