カラテカ・矢部太郎が、石原さとみと三角関係に。「幕末純情伝」でが土方歳三に挑戦!!
(05/07)

お笑いコンビ「カラテカ」矢部太郎(やべたろう=30)が、東京・新橋演舞場8月公演「幕末純情伝」(13〜27日)で、土方歳三役を演じることが決定した。「日刊スポーツ」が報じている。

同紙によると、「幕末純情伝」は89年に初演されたつかこうへ氏(60)の代表作で、「沖田総司は女だった」という奇想天外なストーリーの痛快幕末時代劇コメディー。91年には牧瀬里穂主演で映画化された。

演舞場公演はつか氏にとって初の大劇場進出となる重要な舞台だが、バラエティー番組などでみせる自信なさそうなオドオドした矢部の姿に「面白い。土方役にぴったりだ」と抜擢。

石原さとみ(いしはらさとみ=21)が沖田総司、真琴つばさ(まことつばさ=43)が坂本竜馬が主演、つか氏が演出する。矢部は石原、真琴と三角関係になる大役の土方役を務める。

新選組副隊長の土方は美男といわれ、これまでも三谷幸喜脚本のNHK大河ドラマ「新選組!」で山本耕史が演じるなど二枚目俳優が多かった。しかし、今回は"つか流"解釈による土方の設定となり、恋人役のかわらちゃんを矢部のために新たに創作。

かわらちゃん役の一般公募も始めた。当初は「僕にできるんでしょうか」と不安げだった矢部も、スチール撮りも行って徐々に役作りに集中。「つか先生のもとで僕なりの土方を演じたい」と気合も入っている。(松野)


関連ニュース
石原さとみ、出産控えたタイミングでNHKの情報番組司会抜擢! 産後休みなく仕事復帰?
石原さとみ、妊娠発表でCM違約金発生か!? アノ大企業に影響が!
石原さとみの人格が激変! 高圧的な態度になり怖い人物に!?
石原さとみ、新型コロナ感染を隠していた裏事情とは!?
石原さとみの夫、ファッション誌に登場の過去! もはや一般人じゃない!?
注目ワード
【人物】
石原さとみ
【キーワード】
矢部太郎 つかこうへい 幕末純情伝 石原さとみ 真琴つばさ 石原 さとみ 新選組 主演 つばさ カラテカ矢部太郎 カラテカの矢部太郎 やべたろう
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau