岡本玲セカンドシングル発売と同時にさらなるブレイクの予感!!
(05/24)

サーティワンアイスクリームのCMや、先日放映された「グータンヌーボ」を見ている人なら。「あ、玲ちゃんでしょ」とおなじみになっているかもしれない。

そう、ファッションモデル、タレント、女優、歌手とさまざまな顔を持つ、岡本玲(おかもとれい=16)だ。

テレビ番組で特にバラエティを中心によく見ている人ならば、「ダウンタウンDX」(読売テレビ)、「99プラス」(日本テレビ)、「月光音楽団」(TBS)、「音楽戦士」(日本テレビ)、「もしもツアーズ」(フジテレビ)、「脳内エステ IQサプリ」(フジテレビ)などでその姿を見たことがあるかもしれない。

それにしても、驚くべき16歳である。

ファッションモデルやタレントで、10代の早いうちからデビューする例は珍しくはないのだが、岡本玲の場合は、少しその内容が異なるのだ。

岡本玲は2003年、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞して芸能界入りした。そこでいきなり伝説を披露。

なんと、あの新垣結衣(あらがきゆい=19)の持つ表紙起用回数を大幅に更新し、さらに連載を持つなど、まさに同誌の顔的なトップモデルとして活躍した。

しかもまた、同誌からの派生ユニット「ニコモノ!」として2005年にCDデビューを果たすなど、早くからその才能の片鱗が現れていたのである。

しかし、岡本玲のチャレンジはそれだけにとどまらない。

2007年には「生徒諸君!」(テレビ朝日)で初のドラマ出演したのをきっかけに、翌年にはモデル業以外での芸能活動を本格的に開始し、ソロ歌手としてもCDデビューする。

そう、まさにマルチな才能を持つ、どのジャンルにも収まらない「岡本玲」というジャンルをひた走っているのだ。

その岡本、今年は飛躍の歳になるという業界での見方がある。

今夏に公開される映画「憐〜Ren〜」で映画初主演を果たし、また話題作の「ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪いうた〜」にも出演するのだ。

そして、それらに先駆けて6月18日には待望のセカンドシングルも発表。

新女王・青山テルマ(あおやまてるま=20)をして、「元気が出るスッキリするような歌声」と太鼓判がおされている彼女の声。

愛知、大阪、そして東京ではミニライブも開催されるので、今年の夏は岡本玲にどっぷり漬かってみるのも悪くない。

■ミニライブ情報
6/21(土)12:00.〜愛知・一宮 イオンモール木曽川キリオ 1Fノースコート
6/21(土)17:30〜大阪・堺 イオンモール堺北花田プラウ 1Fセンターコート
6/22(日)14:00〜東京・池袋サンシャイン噴水広場

(古田鉄寿)


関連ニュース
松坂桃李が溝端コナンのライバルに!! 関西弁には四苦八苦
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡本玲
【キーワード】
ファッションモデル タレント 女優 歌手 岡本玲 東京 映画 モデル 芸能 大阪 音楽 岡本 出演 ファッション
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau