松坂桃李が溝端コナンのライバルに!! 関西弁には四苦八苦

溝端淳平(22)主演の日本テレビ系連続ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(木曜後11時58分)に松坂桃李(まつざかとおり=22)と岡本玲(おかもとれい=20)が出演することになり、ロケ地の神奈川県相模原市で会見を行った。

松坂演じる平次は、原作コミックでも人気の関西弁キャラだが実写版に登場するのは初めて。

今回の抜てきに「めちゃめちゃうれしい」と感激した松坂だったが、「大阪弁レッスンみたいなCDを作ってもらいました。ずっと聞きながら台本を読んで」と初めての関西弁の台詞に四苦八苦の様子。

平次のファンだという溝端は「関西出身だから自分がやりたいくらい。(平次の衣装の)学ランも格好いいと思ったし、大阪弁で謎解きするのを見ると、すげえやりたくなったりした」と主役と立場を忘れてライバルに嫉妬心メラメラ…。

一方、平次の幼なじみの遠山和葉役の岡本は原作をほぼ全巻持っているぐらいのコナンファン。

「映画もずっと見ていたので、この役が来たときは、関西出身でよかったと心の底から思いました」と喜び、「セーラー服を着て、私はショートカットなんですけれど、(ウィッグで)ポニーテールをさせてもらって、和葉っぽくなっていて楽しんでます」と笑顔を見せた。(松野)


関連ニュース
松坂桃李、妻・戸田恵梨香のせいでオタク活動辞める!? アレを禁止にされた?
松坂桃李がオンラインゲームでブチギレられた!? タチの悪いゲーマーに絡まれ・・・
高岡早紀は松坂桃李を弄んでいた!? 年下男性との交際についてコメント!
溝端淳平、役者の仕事無くバラエティー生き残りに必死! 露骨なキャラ変更!
松坂桃李が「恋人の条件」20ヶ条明かし批判の声! 箸もちゃんと持てないくせに・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松坂桃李 | 岡本玲 | 溝端淳平
【キーワード】
溝端淳平 名探偵コナン 松坂桃李 岡本玲 コナン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau