好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り

メントスガイザーをご存知だろうか。ペットボトルに入ったコーラの中にメントス数粒を一度に投入すると、炭酸が反応を起こし、中身が一気に数メートルの高さまで吹き上がる現象のことだ。

一気に吹き上がる様子が間欠泉(ガイザー)に例えられ、その様子は、05年の後半ごろからYouTubeやGoogle Videoなどの動画共有サイトで次々と公開。日本でも「メントスコーラ」と呼ばれ話題を呼んだ。

そういった映像を見ると試してみたくなるのが世の常。中国の21歳の女子大生も自分の心に芽生えた好奇心を押さえることができなかったようだ。

「東亜経貿新聞」によると、女性は長春の某大学英語学科に通う李娜さん(21歳)。この日、友人5人と自宅に集まった彼女は、ネットの動画サイトにアップされていた「メントスコーラ」を見て興味を持ってしまった。これが悲劇の始まり。

「誰かこれちょっとやってみない? 生命の危険はなさそーだし」。話の流れで李娜さん自らが実験台になることに。李娜さんはコーラの300mlのペットボトルを一気飲み、友人の手からメントスをひったくると、 2粒口のなかに放り込んだ。

「10秒くらいしたら、ゲップを何回もして、いきなり口からコーラを噴き出したの。それもすごいの。まるで水道の蛇口から噴き出すようにコーラが出てるの。みんな唖然としてたわ」とはその場にいた女子学生の話。李娜さん自身は、「急にお腹が膨らんで苦しくなって、口や鼻からコーラが噴き出て、呼吸ができなくなった」と述べている。

驚いた友人は救急車を呼び、李娜さんは病院に担ぎ込まれた。診察の結果、明らかに胃の粘膜が損傷している様子で、多くの箇所で出血が確認されたという。

同紙の取材に対して、李娜さんは「このような危険な方法を試さないように、ネット上での友人に警告して欲しい」と訴えているそうだ。(松野)


関連ニュース
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
「学校裏サイト」管理人に55万円の賠償命令―生徒の中傷を放置
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
メントスコーラ メントスガイザー YouTube Google Video 女子 動画 コーラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau