Aqua Timezが「ごくせん」主題歌の「虹」で勝ち得たステータス!!
(06/15)

なんだか、じめじめ〜っとした季節で、雨が降るんだか降らないんだかわからないような天気模様に、ちょっぴり外出が億劫になっている人も多いはず。

でも、この梅雨という時期は日本の天候のいいところでもあるので、ぜひ前向きにとらえたいものだ。

それを可能にしてくれるのが、Aqua Timezの「虹」。

ご存知のとおり、現在の連ドラで圧倒的な人気トップの座に君臨している「ごくせん」の主題歌だ。

第一興商がカラオケで歌われる“晴れの歌"のリクエストランキングを発表したところ、“晴れの歌"ランキングでは、J-POP系の曲がランキングの多くを占めていた。

その栄えある1位がAqua Timez の「虹」だったのだ。

Aqua Timezのほかにランキングに入っていたのは、平野綾、茅原実里、後藤邑子、桑田佳祐、福山雅治、TUBE、センチメンタル・バス、 L'Arc〜en〜Ciel、小林 旭、EXILE、中村晃子など。

J-POPにも雨系の楽曲は少なくないはずなのだが、やはりカラオケというシチュエーションでは、テンションを上げられる晴れ系の曲が好まれる傾向にあるのだろう。

梅雨をふきとばすような楽曲が続く中、「虹」がランキング1位に輝いたのは、やはりドラマの高視聴率の影響も多いのだろうが、Aqua Timezのピンポイントでのヒットぶりに何か得体の知れないものも感じる。

というのも、Aqua Timezが最初にブレイクしたのは、2006年に公開されたアニメ映画「ブレイブストーリー」の主題歌「決意の朝に」だった。

そのように、要所要所でヒット作品の主題歌に名を連ねることは、並み居るアーティストがいるJ-POP界でもそう簡単なことではない。

それを、確実にしとめている彼らは、「虹」で間違いなくひとつのジンクスを築き上げたのではないだろうか?

「Aqua Timezが歌うと、その映画&ドラマ作品はブレイクする」

もしそれが世の中に広まったとしたら、2005年8月のデビューから3年を待たずして桑田、福山レベルのステータスを得ることになる。

この現象、もしかしたら見逃せないものかもしれないぞ。(古田鉄寿)


関連ニュース

視聴率トップ独走の「ごくせん」で高木雄也落ち込んでいる!?
榮倉奈々、ダンス特訓1年の成果。EXILE眞木が「PV出て」とオファー!?
ELTの持田香織と、ドリカムがPVで奇跡のコラボ
後藤真希加護亜依にもちかけていたユニット結成!?「一緒にやらない?」
DAIGO☆STARDUSTが天国の竹下登元首相に捧ぐ曲!?
注目ワード
【人物】
Aqua Timez
【キーワード】
Aqua Timez 梅雨 J-POP 映画 福山 主題歌
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau