BoAYUIも困った。岩手・宮城内陸地震、芸能界にも影響
(06/16)

14日午前8時43分ごろに起きた、岩手・宮城内陸地震の影響は芸能界にも波及した。「デイリースポーツ」が報じている。

同紙によると、地震の影響でシンガーソングライター・安藤裕子(あんどうゆうこ=31)は、午後5時から宮城・ZEPP仙台で予定していたライブを2時間遅れで行った。

安藤は、午前10時50分発の新幹線に乗る予定も東京駅で足止めに。自由席に並び午後1時40分の新幹線で3時間半かかって到着。安藤は「こういった状況で歌うことが正しいのか分からなかったけど、待っていてくれる人が1人でもいる限りは歌おうと思いました」とコメントした。

全国ツアー中の歌手・YUI(ゆい=21)は岩手県盛岡市のホテルに滞在。13日に同市内でライブを行い、この日は青森市へバスで向かう直前だった。所属レコード会社は「大きく揺れたようだが、慌てることもなかった」と話した。

同じく13日夜に仙台で公演を行ったBoA(ぼあ=21)は同日中に帰京し難を逃れたという。

仙台在住の人気バンド・MONKEY MAJIKはこの日、予定通り仙台のスタジオでレコーディングを行ったという。また都内でイベントに出席したタレントの仲村みう(なかむらみう=17)は、岩手県九戸郡出身。家族に慌てて連絡を取ったといい「お母さんが大丈夫と話してました」と安心した様子だった。

被災地では余震が続き、また山間地には孤立集落も残り、まだまだ予断を許さない状況が続いている。被災地でコンサートやイベントを予定していたり、東北地方出身の芸能人にとってはとても他人事ではないだろう。1日も早い復興を望みたい。(松野)


関連ニュース
歌手・YUIが第4子出産&前夫と離婚していた! 激動の人生歩む!
yui波多野裕文スピード破局! 交際発覚からわずか4ヶ月!
活動再開のyui、ミュージシャンと熱愛発覚! 既にラブラブ同棲1年経過!
YUIが「flower flower」として復帰! 新曲披露し年内再デビュー!
「カラオケ絶対モテ曲ランキング」発表! ゴールデンボンバーYUIのアノ曲も!
注目ワード
【人物】
安藤裕子 | YUI | BoA | MONKEY MAJIK
【キーワード】
岩手・宮城内陸地震 地震 安藤裕子 YUI BoA 芸能 安藤 仙台 岩手県
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau