サトエリ、憧れの太宰作品のヒロインに。「浮気はしません」
(06/19)

6月18日、東京都渋谷区の会場にて、太宰治生誕100年記念映画「斜陽」の制作発表が行われ、ヒロインを演じる佐藤江梨子(さとうえりこ=26)をはじめ、温水洋一(ぬくみずよういち=43)、伊藤陽佑(いとうよ うすけ=23)、高橋ひとみ(たかはしひとみ=46)など、豪華キャストが勢ぞろいした。

スポーツ各紙によると、もともと太宰ファンだった佐藤は、出演依頼に「2つ返事でやらせてくださいとお願いしました」とエピソードを明かし、「難しい役だと思いますが頑張りたい」と笑顔で語った。

小説「グッドバイ」「きりぎりす」が好きで、これまで2度、三鷹市の禅林寺に墓参したり、青森県にある太宰治記念館「斜陽館」に自ら足を運んだそうで、作品への思い入れもひとしお。

「登場人物が、悩みながらもすごく頑張って、それを糧にして一生懸命生きている。皮膚から血が出るような、そんな当たり前の、自然な姿にすごく感動します」と熱く語った。

また、「芥川龍之介もすごく好きなんですけど、浮気はしません!」と宣言し、報道陣から「プライベートでは、恋愛関係でなにかありましたか?」と突っ込みが入ったが、これについては「プライベートでは何もないです。いい人いたら紹介してください(笑)」と、残念ながらお相手はまだ見つかっていないらしい。

国内外に多くのファンをもつ大作家の、記念すべき生誕100年を祝う映画。しかも自分の大好きな作品ともなれば、プレッシャーも相当なものだろう。この難役を佐藤ほかキャストたちがどのように演じ、昇華するのか。来年5月の公開が今から待ち遠しい。(松野)


関連ニュース
佐藤江梨子、芸人のネタ見せに無愛想で反感買うも、芸人にトラウマあり!?
高橋ひとみが告白! キスが上手すぎて本気で好きになっちゃった俳優って誰!?
温水洋一がテレビから消えた理由! 役者としても終わり・・・!?
中村獅童が一般女性と再婚&サトエリが海老蔵のスタッフとデキ婚! 芸能結婚ネタ2本!
フジ社長に亀山氏サトエリがラスト水着、巨乳アイドルが失踪など芸能ミニNEWS3本!
注目ワード
【人物】
佐藤江梨子 | 温水洋一 | 高橋ひとみ
【キーワード】
太宰治 斜陽 佐藤江梨子 温水洋一 伊藤陽佑 映画 佐藤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau