栗山千明、憧れの丸刈り頭にご満悦。舞台「道元の冒険」で歌にも挑戦!!
(07/07)

舞台「道元の冒険」の公演前日撮影会が6日、都内で行われた。

スポーツ各紙によると、同舞台は宗教家の苦悩と高慢さを描いた井上ひさし氏作品で、10人の役者が40以上の役を早替わりで演じ、21曲を歌う。

主役の道元を演じる俳優・阿部寛(あべひろし=44)は「心が洗われるような楽しい舞台。40〜50分、座禅をするシーンがあり、睡魔との闘いです。歌も久しぶりに気持ち良く歌えました」と話した。

初の舞台出演で、道元の少年時代など4役に挑戦する、栗山千明 (くりやまちあき=23)も僧形の丸刈り頭で登場し「以前から丸刈りにしたかったので、自分でも似合うなと思います」とご満悦。4つの役を演じることについては「大変だけど面白い。映画やドラマにない楽しい経験」と意気込んだ。

演出の蜷川幸雄(にながわゆきお=72)は「阿部くんは意外に歌もうまい。真面目なところから崩れていくところが壮烈で面白い」と評し、栗山については「初めて歌を聴いた時はキャスティングに失敗したかと思ったが見てて楽しい。芝居もはっきりしている」と褒めていた。

舞台は7日から28日まで東京・Bunkamuraシアターコクーンで。8月3日から10日までは大阪・シアターBRAVAにて上演される。(松野)


関連ニュース
「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
阿部寛がケチの汚名返上! 台湾地震に1,000万円をまとめて寄付!
確実に整形済みな栗山千明が整形した主人公役に抜擢! 記者のエグい質問も話題に!
栗山千明がガチで嫌いな芸能人告白! 本人目の前に「苦手なタイプ」
注目ワード
【人物】
阿部寛 | 栗山千明
【キーワード】
阿部寛 栗山千明 蜷川幸雄 井上ひさし 道元の冒険 舞台
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau