比嘉愛未の演技がドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」で光る!!

「ドクターヘリ」という言葉をご存知だろうか。

これは日本では昨年6月に法制化された新たなる医療システムのころ。

日本には多くの医療機関がありながら、生命の危機に陥ったときに30分以内に専門医の治療を受けることができるのは、実は東京と大阪の2都府だけともいわれている。

そのひとつの対策として、今、世界各国で検討・実施され、日本でも2007年から本格的に始動したプラン――それが「ドクターヘリ」プロジェクトなのだ。

初療室に匹敵する設備を搭載したヘリコプターで、一刻も早く患者の元へ医療者を派遣、現地で治療を開始する究極の医師デリバリーシステムといえるこのプロジェクト。

まさにその医療現場をモデルとしたドラマが、スタートしているのだ。

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜」

7月3日から、マンを辞して始まったフジテレビの夏ドラだ。

「NEWS」の山下智久(やましたともひさ=23)、新垣結衣(あらがきゆい=20)、戸田恵梨香(とだえりか=19)ら、旬の若手俳優たちが繰り広げる、臨場感あふれる作品となっている。

と、ここまではいわゆる芸能ニュースなどでよくある話だ。

ここでピックアップしたいのは山Pでもガッキーでもない。

沖縄県出身の、新進気鋭の女優・比嘉愛未(ひがまなみ=22)だ。

2005年に映画「ニライカナイからの手紙」で女優デビューして後、連続テレビ小説「どんど晴れ」(NHK)の主役に大抜擢。

それ以来、ドラマでは、「美ら海からの年賀状」(フジテレビ)、映画では「幽閉者 テロリスト」(2007年)など、話題作に出演し続け、民放ドラマとしてステップアップのチャンスとなる、今回のドラマ出演にいたっている。

劇中で比嘉愛未が演じるのはフライトナースの冴島はるかという役。

オンエアが始まったばかりなので、詳しい役どころは「ドラマを見てのお楽しみ」ということにしておくが、本人はブログの中で「役の“冴島はるか"は、私自身とはまったく違う性格なので、どういう風に演じようか撮影開始当初かなり迷いまし
たが、最近ようやく掴んできました^^」と手ごたえ十分な様子。

そして、このドラマの後には、2009年のNHK大河ドラマ「天地人」への出演も決まっている。

ドラマにせよ比嘉愛未本人にせよ、今後の展開が期待できそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
比嘉愛未が彼氏・福士誠治と婚前ヨーロッパ旅行!? 元ヤン疑惑も再燃!
俳優・福士誠治と女優・比嘉愛未が熱愛! 「ショック」と悲鳴の声多数!
玉木宏、一般人との熱愛発覚!? 既に親公認の半同棲!?
比嘉愛未、スカートめくり上げ大胆ショットに挑戦! 「ありのままの私が出せた
比嘉愛未、日英友好の感動実話で映画初主演! 「日本人の思いやりが詰まった作品
注目ワード
【人物】
比嘉愛未
【キーワード】
コードブルー ドラマ 山下智久 どんど晴れ 女優 映画 出演 治療 比嘉愛未 医療 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau