ドラマ「恋空」に先駆けて、魔法のiらんどでTVサイドストーリーとしてスピンオフドラマを先行配信!?
(07/18)

「恋空」といえば、もはや説明不要の珠玉のラブストーリー。

そしてその「恋空」がフジテレビ系の土8枠でドラマになるというのも、アンテナ感度の高い読者のみなさんは既にご存知のことだろう。

一応、「知っているんだけど、よくは知らない」という方のために簡単に説明すると……

「恋空」とは、映画がよく知られているものの、もともとは携帯Webサイト魔法のiらんどに掲載されて人気を経たケータイ小説作品。

ケータイサイトでの配信後、2006年10月7日に書籍化、上下巻を合わせた初版発行部数は30万部を越えるという大ヒットとなり、現在まで140万部を突破するという異例の売り上げを記録している作品。

そしてその作者の美嘉は作家ではなく素人であり、実話をもとにした純然たるラブストーリーの傑作として、日本の文芸史に金字塔を打ち立てた。

この作品が映画化されたのは昨年の11月。

主人公の田原美嘉役に新垣結衣(あらがきゆい=20)、恋人である桜井弘樹(ヒロ)役に三浦春馬(みうらはるま=18)を迎え、興行成績39億円の大ヒットとなったことは記憶に新しい。

それがこのたびドラマ版になり、次のようなキャストで固まっているというわけだ。

田原美嘉/水沢エレナ
桜井弘樹(ヒロ)/瀬戸康史
亜矢/葵
ノゾム/三浦翔平
咲/波瑠
加藤タツヤ/永山絢斗
田原さおり/菊池亜希子
ユカ/佐武宇綺
ハナ/小林さり
マナミ/宮澤佐江
担任・美園/中村果生莉
桜井ミナコ/松下奈緒
田原安江/羽田美智子
田原勝治/岸谷五朗

注目は、中学生にして「可愛いというより美人と言ったほうがふさわしい」と、お世辞抜きで業界関係者のド肝を抜いていた水沢エレナ(みずさわえれな=16)。

そのほか、テレビドラマ「ごくせん 第3シリーズ」で華々しい俳優デビュを飾った三浦翔平(みうらしょうへい=20)や、瑛太(えいた=25)の実弟である永山絢斗(ながやまけんと=19)といった、まさに今をときめく注目の若手俳優がキャスティングされているところ。

そして作品の脚本は映画版「恋空」と同じく渡邉睦月(わたなべむつき=37)が書いているので、世界観をそこなわない作品作りに期待がかかっている。

と、どうしてここまでツラツラとドラマだの映画だの原作だのの復習をしているかというと、それには深いわけがある。

実は、ドラマ「恋空」の第1話放送に先駆け、7月19日(土)からケータイサイト・魔法のiらんどTVにて、スピンオフドラマの放送がスタートするというのだ!

テレビドラマでは描かれなかった、原作「恋空〜切ナイ恋物語〜」からのオリジナルストーリーがケータイドラマとして登場。

しかも、なんとテレビと同じキャスト、同じ製作スタッフが手がける、ファン必見の予習用ドラマとなるわけで、これを見逃す手はない。

もう一度、言いましょう。

「恋空」魔法のiランドTVサイドストーリー プロローグ1は7月19日(土)から配信開始!

連休の話題は間違いなく、この話題になるはず!!(古田鉄寿)


関連ニュース
「恋空」とワタベウェディングがコラボ期間限定「恋空記念フォト」サービス実施中!!
「恋空」初回視聴率は5.6%。前作「ROOKIES」に届かず。人気ケータイ小説に早くも危機?
「恋空」の第1回目で改めて作品世界の奥深さを実感!
ドラマ「恋空」がこの夏最大の話題をひっさげ、いよいよTBSの土8ドラマ枠で、スタート!!
水沢エレナがドラマ「恋空」の裏話をぜ〜んぶ話しちゃう!?
注目ワード
【人物】
水沢エレナ
【キーワード】
恋空 ドラマ 水沢エレナ スピンオフ 魔法のiランドTV 放送 永山絢斗 三浦翔平 スト 映画 俳優 美嘉 注目 ストーリー 永山けんと 永山三兄弟 瑛太の弟 瑛太兄弟 瑛太の兄弟 瑛太の実弟 瑛太弟
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau