「恋空」初回視聴率は5.6%。前作「ROOKIES」に届かず。人気ケータイ小説に早くも危機?
(08/04)

2日に放送された新ドラマ「恋空」(TBS系、午後8時〜)の視聴率は5.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。

原作はベストセラーになったケータイ小説で、新垣結衣(あらがきゆい=20)が主演した映画もヒットしたが、テレビ版は厳しいスタートとなった。

「恋空」は、高校生の美嘉とヒロの切ない恋愛と青春をドラマチックに描いた物語。原作はケータイ小説サイト「魔法のiらんど」に掲載され、中高生を中心に人気を集めた。単行本は上下巻で計200万部を売り上げたベストセラーとなった。

テレビ版はキャストを一新し、ヒロインの美嘉に水沢エレナ(みずさわえれな=16)、ヒロにイケメン集団D-BOYSの一員で、「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日系)の主演で注目を浴びる若手俳優・瀬戸康史(せとこうじ=20)が選ばれた。

TBSの土曜午後8時台はこれまでバラエティー番組が中心だったが、4月の改編を気に若者をターゲットにしたドラマに変更された。1作目の森田まさのり氏の人気マンガを原作とした「ROOKIES」は話題を集め、最終回は19.5%の高視聴率を記録。

高視聴率を受け「ROOKIES」は来春、東宝系で映画化が決定。また、今秋にスペシャル番組も予定されるなど、“ドラマのTBS”としては久しぶりの大ヒットになった。

「恋空」は同時間帯の2作目として注目されていたが、「ROOKIES」初回視聴率14.8%にはるかに届かなかった。

この結果を受け、ネットでは「『恋空』ではなく『寒空』だな」「ROOKIESが苦労して建てた家ををあっさりぶっ壊したな 」「総集編のめちゃイケに負けるなんて情けない」と散々。

前途多難なスタートとなった「恋空」だが、これから先どう巻き返すか? (松野)


関連ニュース
江野沢愛美と水沢エレナがそれぞれ結婚発表! お相手はいずれも一般人!
瀬戸康史、妹の女優・瀬戸さおりとの共演内容がエグい! スタッフが悪趣味すぎる!
山本美月と瀬戸康史が結婚発表! ドラマ共演から一気にゴールイン!
瀬戸康史と山本美月が真剣交際! ドラマ共演がキッカケ!
深田恭子が共演者にクレーム!? 「みんな被害にあっている」
注目ワード
【人物】
水沢エレナ | 瀬戸康史
【キーワード】
恋空 視聴率 新垣結衣 ケータイ小説 水沢エレナ 映画 人気 美嘉 注目 視聴 主演 小説 ケータイ タイ ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau