東海テレビ・フジテレビ系列「白と黒」で描かれる女心のオモテとウラ!!

東海テレビ・フジテレビ系列で、6月30日から始まった昼ドラマ「白と黒」が話題になっている。

白と黒。

それは人間の内側にある、善と悪という二面性の心の色のことだ。

誠実で思慮深い善人・章吾と婚約関係にありながら、人を傷つけることもいとわない悪人・聖人との間で揺れるヒロイン・礼子。

彼女をめぐる三角関係を描く作品となっている。

礼子は、親友・一葉が起こした交通事故現場に取り残された、その真相を探るうちに、対照的な性格の二人を愛し始めてしまう。

もう、まさに昼ドラの核心をつくような人物相関図。

その三角関係を描き出すキャストは、神室礼子役にフジテレビ「ラスト・フレンズで平塚令奈役を演じた西原亜希(にしはらあき=20)、桐生聖人役に日本テレビ「ホカベン」で川原徹役を演じた佐藤智仁(さとうともひと=24)、桐生章吾役にTBS「特急田中3号」「浅草ふくまる旅館」などへの出演経験がある小林且弥(こばやしかつや=26)を配置。

物語の中で複雑に心を揺れ動かされる神室礼子 は、幼い頃、父と死別し、母はいたが養女に出され、養父母に育てられた苦労人。

苦労に甘えない強い性格の持ち主に育ったものの、温かく誠実なものに憧れている。

こうした特徴的なキャラクターを演じるのは、まさに昼ドラの醍醐味。

西原亜希はドラマと自分の挑んでいく役について次のように語っている。

「今回の物語はとてもスリルがあって、人間の心の中を覗いたような怖さがある。演じながら、もしかして自分が気付かないだけで、自分の中にもこんな裏側があるのかもしれない」と。

また作中で描かれる家族愛についても、「礼子は凛とした意志の強さがありますが、ただ強いだけでなく、自分の中の弱さもちゃんと知っている。小さい頃の想いというのは、大人になっても埋められないものがあると思うんです。だから弱さや悲しみを表に出していないだけで、実際はすごく愛を求めていて、一葉や章吾など自分の周りの人が離れていくことがとても嫌だし、家族愛について人一倍強いものを持っているんじゃないかな」。

こうした、もしかしたら誰もが抱えることのあるような種のトラウマが現代女性の共感を呼びやすいだろうが、このドラマにはもうひとつ見所が。

それは、タレントの小柳ルミ子(こやなぎるみこ=56)の昼ドラ初出演だ。

小柳は礼子の相談相手になる、豪華な別荘を持つマダム大貫綾乃役。

ストーリーの重要なカギを握る役どころで、

「台本に書かれているよりもっとすてきに演じるために、久しぶりに気を使った」とコメント。

人生や恋を本能のままに楽しむ自身の役柄に「私も本能のまま生きているので似てるかも」と答えている。

私生活では昨年11月に27歳年下の俳優、石橋正高(29)と破局してしまったものの、「恋愛は人生を楽しむ幸せの要素の1つなんです」とドラマの役同様に前向きだ。

小柳が出演するのは28日から。

多くの見どころがあるこのドラマ、この夏の話題としては欠かせないものになりそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
小柳ルミ子、「私にオファーがない!」と仕事無い現状に不満タラタラ! ただの暇人に!
小柳ルミ子、コンビニ商品食べるとイメージダウンと問題発言!
大澄賢也がダンサー・岡千絵と再婚!! 離婚慰謝料は大丈夫!?
小柳ルミ子が、梅宮辰夫似の社長と埼玉の億ションで不倫愛!!
ドロドロ昼ドラ「白と黒」ブレイク中の女優・西原亜希って誰ダ?
注目ワード
【人物】
西原亜希 | 小柳ルミ子
【キーワード】
昼ドラ 三角関係 小柳ルミ子 白と黒 出演 西原亜希 人生 関係 テレビ フジテレビ フジ 家族 性格
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau