TBS亀田興毅ヤラセ!?因縁の内藤大介防衛戦で!!

世界ボクシング評議会(WBC)のフライ級タイトルマッチが30日、東京・代々木第一体育館で行われた。

WBC王者、内藤大助(ないとうだいすけ=33)は、WBC13位、清水智信を10回57秒KOで降し、三度目の防衛を、タイトル戦初KOで飾った。

また、33歳11カ月での世界王座防衛で、自身の持つ国内最年長記録(33歳6カ月)を更新した。

この防衛戦後、内藤が勝利者インタビューを受けている最中に、亀田興毅がリングに上がるハプニングがあった。

亀田は内藤に「次の試合ね」と、対戦をアピールしたという。

この出来事をめぐり、中継したTBSには視聴者から電話などで抗議や問い合わせが約90件寄せられたという。

同局によると「どうして亀田(選手)がリングに上がるのか」「TBSが上げたのか」などの内容だったという。

同局広報部は「スポーツニッポン」や「毎日新聞」の取材に対し、

「ハプニングで、最初から設定していたわけではない」

と“やらせ疑惑"を否定している。

しかし、スポニチも毎日もTBSと同系列の企業とあって、こうした報道までコミで大掛かりなプロモーション? と見る向きもある。(淺川)


関連ニュース
「亀田興毅に勝ったら1000万円」でヤラセはあったのか!? 武尊&亀田本人が説明!
亀田興毅に待望の第1子誕生! 「我が子ってこんなに可愛いんやなぁ
亀田興毅12年の交際実らせ中学時代の同級生と結婚へ!
熊田曜子が亀田興毅V1戦でラウンドガールに!! 興毅自らスカウト!!
亀田4兄妹、「ボクシングより緊張した」と町人役で時代劇デビュー!!
注目ワード
【人物】
内藤大助 | 亀田興毅
【キーワード】
ボクシング タイトルマッチ 内藤大助 亀田興毅 TBS タイ 亀田 タイトル
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau