水沢エレナがドラマ「恋空」の裏話をぜ〜んぶ話しちゃう!?

8/2、つまりドラマ版の「恋空」のスタートまで残りわずか。

高まる期待の中、主演の水沢エレナ(みずさわえれな=16)がTBS公式HP内でインタビューに答えた。

一ファンから主演に転じ、今、撮影の真っ只中にいる彼女はどういう心境なのだろうか?

ここではそのさわりだけ紹介しておこう。

◆もともと「恋空」ファンだったそうですが、初めて台本を読んだときの感想は?

「このセリフを私が言うんだ……」と、とても不思議な感じがしました。

クランクインする前に台本をまとめてもらっていたので、美嘉に起こる辛いことやヒロとのシーンを読んだ時には、涙が出てきました。

◆実際にリアルタイムで「恋空」を読んでいたんですよね?

はい。周りのクラスメイトが「恋空、恋空」って、ケータイ小説を読んで盛り上がっていたので、私も読んでみたいなって。

いざ読んでみるとはまっちゃって、小説も映画も観ました。

当時、私は中学生だったんですけど、読み終わる頃にはもう物語が終わる頃でしたね。

学校でも、皆で「ここのシーンいいよね」とか、「ヒロと優どっちが好き?」とか、そういう話をしていました。

◆実際に演じる美嘉はどんな女の子?

どこにでもいるような普通の子だけど、家族や自分の気持ちを大切にする、とても純粋な女の子だと思います。

すごく平凡な女の子で、どちらかというと大人しく、“今どき”っぽい子ではないのかな。

◆美嘉と似ているところは?

私自身、家族が大好きなので、家族を思う気持ちや学校での友達とのやり取りとかは似ているかも。

美嘉は友達と5人グループでいつも行動しているんです。

私自身も学校では大人数でいることが多いので、そういうところも美嘉と似ていますね。

◆今回、美嘉役での出演が決まったとき、どう思った?

驚きと喜びと……、その後に、じわじわプレッシャーが出てきて。

オーディションを受けてから結果が出るまで、すごく時間がかかってまして「もうダメかな」と思っていたんです。だから、聞いたときは信じられませんでした。とにかくビックリして)。

6月からブログをはじめたんですけど、皆さんから「頑張ってね」とか、「楽しみにしているよ」といったコメントが多くて、改めて責任の大きさを感じました。

◆演じてみて「こういうところが面白い」と感じた部分は?

毎日撮影をしていくうちに、私自身がどんどん美嘉になっていくところかな。

私と美嘉の境目が、日常生活でもなくなっていくというか……。

とくにキャラクターを作って演じているわけではないので、、どれが私で、どれが美嘉なのかっていうのが分からなくなっていく感覚は感じています。


と、ひとまずはこんなところ。

HP内ではこのほかに、

◆撮影中の裏話

◆ヒロとのキスシーンについて

◆桜井弘樹役の瀬戸康史(せとこうじ=20)の印象

◆岸谷五朗(きしたにごろう=43)の印象

◆ドラマ版での見どころ

◆水沢エレナにとっての「恋」

などなど、気になる質問が盛りだくさん。

「恋空」ファンはもちろんのこと、まだ映画や小説を見ていない人にとっても、よりドラマを楽しむための必須の情報だろう。

ぜひ、HPへアクセスを!(古田鉄寿)


関連ニュース
江野沢愛美と水沢エレナがそれぞれ結婚発表! お相手はいずれも一般人!
「恋空」とワタベウェディングがコラボ期間限定「恋空記念フォト」サービス実施中!!
「恋空」初回視聴率は5.6%。前作「ROOKIES」に届かず。人気ケータイ小説に早くも危機?
「恋空」の第1回目で改めて作品世界の奥深さを実感!
ドラマ「恋空」がこの夏最大の話題をひっさげ、いよいよTBSの土8ドラマ枠で、スタート!!
注目ワード
【人物】
水沢エレナ
【キーワード】
水沢エレナ 恋空 TBS ドラマ 印象 映画 家族 美嘉 主演 小説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau